≪お知らせ≫
2015年2月28日(土) 10:00~16:00
市川工務店のイベントを開催します!
その名も…「TOTOフェア」…そのままです(;^_^A
なぜなら、水回りメーカーTOTOのショールームをお借りするからです( ̄▽ ̄)
何をするのか…気になる方は、下記画像をクリックして♪
⇒読んだことからの学び
●「部下と飲みに行く習慣」
これも習慣か。
習慣にしてしまえば、続けられるようになるだろうな。
自分が動かないとならないと考えると、嫌になるな(~_~;)
誰かがやってくれれば楽だけど…みんなそう思っているんだろうか。
どうしたら飲み会を楽しめるのか。。。
それがわかれば計画できるかも。
もっと広い心を持って考えなければならないんだろうな。
何も考えず、みんなを誘えるようになりたいものだ。
⇒見たことからの学び
●レスポンス
問い合わせの集計表を作って、よくよく見てみた。
まだまだだな…と。
なぜなら、レスポンスがあまり良くないから。
問い合わせだけを見ていると、多いように感じるがその内容は様々。
自分の思う問い合わせでない場合もある。
では、自分の思う問い合わせからのレスポンスを上げるにはどうするべきか。
もっと相手の視点に立って考えていこう。
資料を受け取った人がもっとわかりやすいように改善しよう。
結果ついて来れば面白いだろうな( *´ 艸`)
⇒聞いたことからの学び
●特別なイベント
メーカーの人との打ち合わせで聞いたこと。
かなり特別感のある方法だなと思った。
なぜなら、盛大なイベントをニ年に一回開催していると聞いたから。
なるほど…そうなると社員のやる気も上がりそう…な気がする。
そのイベントにタイミングを合わせて、他のイベントを開催していく。
その流れで盛大なイベントに呼び込めるように。
大手ならではの手法なんだろうか。
市川工務店で実現するためには、もっともっとお客さんにファンになってもらわないと成り立たなそう。
将来はそういった特別企画なんかもできたらいいと思う。
⇒経験したことからの学び
●さすがFacebook
そんなにアクセスがあるとは思っていなかった。。。
なぜならFacebookからのアクセスが多かったから。
このブログをFacebookにアップし始めて、数日。
今日、アクセス解析(ただいま無料期間中!)を見て驚いた。
Facebookからのアクセスがダントツで一番。
最近、閲覧数も訪問者数も増えたのは、Facebookだったんだ。
新たな新事実(;^_^A
とはいえ、まだまだ訪問者数は少ないσ(^_^;)
このブログの目的は別にあるが、気にはなるところだからFacebookへのアップを続けていこう。
何か新しい変化に気付けるかもしれないし♪
⇒間違ったことからの学び
●感情の先走り
感情が先走ってしまった(*_*;
なんという恥ずかしいことをしてしまったのでしょう。
なぜなら、会社で口論になってしまったから。
しかも、感情が先行して。。。
今日のような状態ではいけない。
この経験をしっかり受け止めて反省しよう。
同じ間違いを二度起こさないように。
⇒会った人からの学び
●
⇒話し合ったことからの学び
●
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
『Lasisa~らしさ~ L-1』
『Lasisa~らしさ~ PB3』
◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』
2015年2月28日(土) 10:00~16:00
市川工務店のイベントを開催します!
その名も…「TOTOフェア」…そのままです(;^_^A
なぜなら、水回りメーカーTOTOのショールームをお借りするからです( ̄▽ ̄)
何をするのか…気になる方は、下記画像をクリックして♪
⇒読んだことからの学び
●「部下と飲みに行く習慣」
これも習慣か。
習慣にしてしまえば、続けられるようになるだろうな。
自分が動かないとならないと考えると、嫌になるな(~_~;)
誰かがやってくれれば楽だけど…みんなそう思っているんだろうか。
どうしたら飲み会を楽しめるのか。。。
それがわかれば計画できるかも。
もっと広い心を持って考えなければならないんだろうな。
何も考えず、みんなを誘えるようになりたいものだ。
⇒見たことからの学び
●レスポンス
問い合わせの集計表を作って、よくよく見てみた。
まだまだだな…と。
なぜなら、レスポンスがあまり良くないから。
問い合わせだけを見ていると、多いように感じるがその内容は様々。
自分の思う問い合わせでない場合もある。
では、自分の思う問い合わせからのレスポンスを上げるにはどうするべきか。
もっと相手の視点に立って考えていこう。
資料を受け取った人がもっとわかりやすいように改善しよう。
結果ついて来れば面白いだろうな( *´ 艸`)
⇒聞いたことからの学び
●特別なイベント
メーカーの人との打ち合わせで聞いたこと。
かなり特別感のある方法だなと思った。
なぜなら、盛大なイベントをニ年に一回開催していると聞いたから。
なるほど…そうなると社員のやる気も上がりそう…な気がする。
そのイベントにタイミングを合わせて、他のイベントを開催していく。
その流れで盛大なイベントに呼び込めるように。
大手ならではの手法なんだろうか。
市川工務店で実現するためには、もっともっとお客さんにファンになってもらわないと成り立たなそう。
将来はそういった特別企画なんかもできたらいいと思う。
⇒経験したことからの学び
●さすがFacebook
そんなにアクセスがあるとは思っていなかった。。。
なぜならFacebookからのアクセスが多かったから。
このブログをFacebookにアップし始めて、数日。
今日、アクセス解析(ただいま無料期間中!)を見て驚いた。
Facebookからのアクセスがダントツで一番。
最近、閲覧数も訪問者数も増えたのは、Facebookだったんだ。
新たな新事実(;^_^A
とはいえ、まだまだ訪問者数は少ないσ(^_^;)
このブログの目的は別にあるが、気にはなるところだからFacebookへのアップを続けていこう。
何か新しい変化に気付けるかもしれないし♪
⇒間違ったことからの学び
●感情の先走り
感情が先走ってしまった(*_*;
なんという恥ずかしいことをしてしまったのでしょう。
なぜなら、会社で口論になってしまったから。
しかも、感情が先行して。。。
今日のような状態ではいけない。
この経験をしっかり受け止めて反省しよう。
同じ間違いを二度起こさないように。
⇒会った人からの学び
●
⇒話し合ったことからの学び
●
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
『Lasisa~らしさ~ L-1』
『Lasisa~らしさ~ PB3』
◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』
◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます