さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20150620 今日の学び

2015-06-20 20:18:35 | 今日の学び
⇒読んだことからの学び
 ●「失敗から学び、その失敗を繰り返さない」
  これは成功する人としない人の違い。
  諦めずにもう一度チャレンジする。
  きっとやっている人はたくさんいるだろう。
  ただ、チャレンジの絶対数が少なければ、成功もその分近付いてこないのかな。
  平凡な、楽な毎日を過ごしていたんでは、成長するスピードも遅くなる。
  そして成功も遠のく。
  これからもさらに挑戦し続けよう。
  「描いた未来」にたどり着けるように。



⇒見たことからの学び
 ●キレイな現場
  あれだけキレイだと気持ちがいい。
  それは新築工事現場の話。
  あれだけキレイなら、自信を持ってお客さんを案内できる。
  日頃の努力の結果だろう。
  やっぱりキレイな現場は気持ちがいいな。
  それを会議で言えるようにしよう。



⇒聞いたことからの学び
 ●次に繋がる行動
  嬉しい言葉をいただいた。
  それは、現場を見たお客さんの言葉。
  「とてもスマートに感じる」と。
  「現場内は道具などもキレイに並べられていたし」と。
  そう言ってもらえた。
  なぜそのように言われたのかというと…。
  お客さんがお住いのアパートの前に他社の建築現場があるらしい。
  その現場を見ると「なんだかゴタゴタしている」とのこと。
  その現場と比べて感じたことのようだ。
  現場をキレイにすることで、とても良い印象を与えることができた。
  現場の担当にお礼を言わないと。
  この印象が次の契約へと繋がる。



⇒経験したことからの学び
 ●知らなかったこと
  大勢の人がいて、驚いた。。。
  なぜならその光景を目にしたことがなかったから。
  それはオギノリバーシティの優待セール。
  あんなに人が集まるんだな…知らなかった。
  ある種お祭りのようなもの。
  定期的に開催すれば、良い売り上げにもなるだろう。
  開催する努力も必要だろうけど(;^_^A
  知らないことを知ることができて良かった。



⇒間違ったことからの学び
 ●
  



⇒会った人からの学び
 ●横柄…謙虚…
  あんな風にならないように気を付けようσ(^_^;)
  それは夕飯を食べに行ったお店での出来事。
  おじさんおばさんのグループがちょっと多くに座っていた。
  その人達の注文の仕方が…横柄なこと(;^_^A
  お金を出して食べに来ているんだから…といえば、別の良いのかもしれないけども。
  考え方は人それぞれだから。
  ただ、自分は同じような行動はとらないようにしよう。
  なぜなら、とても謙虚と言えるような状態ではないから。



⇒話し合ったことからの学び
 ●
  



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa~らしさ~ PB3』

◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
 Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿