月下、飲んだり読んだり

~何はなくとも一杯の酒~

秋楽 秋味

2010年09月04日 23時40分07秒 | 日本語
「秋楽 秋味」で検索をかけたら約 254,000 件も出た。
みんなウケたんだろうなあ、あまりにも似ているから。
私も今日、スーパーで笑いましたわ。

秋味
http://www.kirin.co.jp/brands/akiaji/

秋楽
http://www.suntory.co.jp/beer/akiraku/index.html


メーカー同士はパッケージについて
どういう話し合いをしているのだろう。

両社会議の音声起こしが入ればいいのに!
耳ダンボ超高速で起こせそう(笑)

名前も「秋生」から変えたのね(どっちがとは言わないが)
売れ行きはどうなんだろうね。
ビール主導で極端な差があるか
意外に第三のほうが売れているか
どっこいどっこいか
あまり想像がつかないなあ

私は今日、ビールのほうを買って帰ってきました
今度はあちらを買ってみようと思いますが
なんとなく、並べて飲み比べはしたくないなあ(´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿