月下、飲んだり読んだり

~何はなくとも一杯の酒~

日本対スペイン

2010年06月30日 07時39分25秒 | 日本語

日本対スペインが見たかった。

オシムさんも言っていたけど
W杯決勝トーナメント初戦で
勝てるかもしれない相手にはなかなか当たらない。
これを逃したのは本当に惜しかったと思う。

とはいえ、始まる前は
「パラグアイはめちゃ強いでー」
「まあ、0-3かなあ」
と思っていた自分がいたわけで
こういうのは本当のサポーターじゃないんだな、
と申し訳ない気持ちになる。
いい試合を見せてくれた選手と岡田監督にありがとうと言いたい。

我々にわかファンたちは
見るだけ見て
言うだけ言って日常に引き返す。
これだけ楽しませてもらっているんだから
ちょっとは日本のサッカー界に協力しなきゃだめだね。

何ができる?
まずは地元のJリーグでも見に行こうかな。



=================
自分のツイートより
「歴史を見ても、日本は勇敢な民族だろう?」「カミカゼと違ってピッチの上で死ぬことはないんだよ」「ほんの少しだけ勇気が足りなかった」「でも選手が自信を持ったことはよかった」「今後に期待」オシムさんが良いこと言った。いい試合だった。 #worldcup #2010wc

2010/6/30/2:22am via HootSuite


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクセスアップ「永遠にリンク」)
2010-06-30 10:50:53
パラグアイ戦、とっても残念でしたね。
しかし守備、攻撃、ともに積極的で本当によかったと思います!
PK戦まで死力を尽くして戦い抜いた青いサムライたちに、惜しみない拍手を送りたいと思います!
全力を尽くし、散ったイレブンを誇りに思います!
感動をありがとう!
そして4年後、もっと成長した日本代表がみたいですね(^▽^)/
返信する
おつかれだす (ひげなまず)
2010-06-30 11:54:34
いやー
正直どうなるかまったく予想できない試合でした。

次はこの自信に裏付けを与えられる監督が必要だ。
返信する

コメントを投稿