蜘蛛網飛行日誌

夢中説夢。夢の中で夢を説く。夢が空で空が現実ならばただ現実の中で現実を語っているだけ。

人生の楽園

2006年03月28日 06時03分32秒 | 彷徉
昨日は昼食を食い損ねた。いつもは居酒屋が自分の店先で弁当を売っているので、それを買っている。かならず行列のできる店でちょっと時刻がずれてしまうともう売り切れ状態なので、正午になる前に職場をぬけだして件の居酒屋までいく。味噌汁付きで全品五百円均一、しかも味だって悪くはないからけっこう重宝しているのだ。
ところが昨日は弁当の前に本屋に寄ってしまったものだからいつも買いに行く時刻を大幅に過ぎてしまった。心配していた通り弁当が並べられているはずの台にはハンバーグ弁当がたった一つしか残っていなかった。若い頃には迷わず買っていたかもしれないが、どうも最近ではこの手のものには腰が引けてしまう。かといって積極的にカロリー制限をしているわけでもない。わたしは近頃流行りの「~控えめ」ってのが大嫌いだ。不味いものを食ってまで長生きなんぞしたくはない。それはさておくとして、とにかく弁当が買えなくては午後の長い時間、空腹を堪えながら仕事をしなくてはならない。それだけは避けたいものだと、もう一軒弁当を商っている店に足を運んだ。そこは職場の近くなのだけれども値段が高い。いや安いのもあるのだが、すぐに売れてしまって八百円のとんかつ弁当といったものしかないのだ。しかも今月初めにその店で買った弁当を食べてジンマシンが出てしまったといういや~な経験があるので、できることなら利用したくはなかったが致し方ない。でそのジンマシン弁当の店にいってみたら、幸運なのか不運なのかは判らないが定休日でシャッターが下ろされていた。駅前の立ち食いそばやはいつも満員で入ることができないし、かといって何も食べないわけにもいかないので、ついにコンビニのサンドイッチを買った。自席に戻り食べてはみたが、正直いって不味かった。くどい様だが重ねて言う。コンビニで売っている食い物で美味いものなど一つもない。
コンビニで思い出すのがサンシャインシティーの近くにあるファミリーマートだ。近所に専門学校があるせいでガキが多いのは我慢しなくてはならないとしても、我慢できないのが店員の大声。わたしは聴覚にはいささか自信があるが、ここに入るとその自慢の聴覚を破壊しようという意図があるのではないかと勘ぐりたくなるほどの大音声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」とやられる。黙っていられても困ってしまうが、馬鹿みたような大声だって同様に不愉快なのだということをファミリーマートという会社は理解していないらしい。接客の何たるかを全社的に考え直すべきだ。すぐ近くにファミマの本社があるというのがなんだか悪い冗談のように思えてくる。
そんなわけでこの日の午後は仕事も満足にできずイライラのし通しだった。そこで帰宅するまでに少々頭を冷やそうと、永代通りを門前仲町まで歩くことにした。ただ歩くだけではつまらないのでいつも持ち歩いているボイス・レコーダーに取り込んである「インターナショナル」と「ワルシャワ労働歌」と「旧東ドイツ国歌」をボリュームを上げて聞きながら澤梅橋を渡っていたら、対向して走ってきた自転車にぶつかりそうになった。くそっ、無灯火め、地獄へ落ちろ。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはひゃひゃあぁwww (うぃぃ)
2008-12-30 18:53:37

ゆっこちゃんにしゃぶってもらいながらオナ鑑賞してあげました♪
超大喜びで即イキしてたよw
イった後もバイブ突っ込んだままでずっとヒクヒクしてたし(^^;
失神しながら潮吹いてる子見たの初めてwww
最近の子は色んな意味で勢いが凄いですねwwwwwww

http://EoRhkGk.azcafe.net/
返信する
バリ島にてw (ブル大西)
2009-01-11 21:04:44

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://SDLga9z.a-linker.net//
返信する
良い意味でため息w (家電男)
2009-01-21 02:28:04

欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼がなきゃなーと思ってずっとコツコツ金貯めてたんだけどさぁ、これやってみたら一瞬で欲しかったプラズマテレビとホームシアター買えちゃったんだよねー(σ・∀・)σ
この勢いで欲しい物全部買い揃えよっとー☆
てか、こんな気持ちいいバイトすんの初めてだわーwwww

http://MQbte2d.007ch.net/
返信する
あっぃいいん!! (669)
2009-01-23 06:11:50

去年のクリスマスの日にロレックスをプレゼントしてくれたお姉さまから久しぶりに連絡があって昨日3発かましてきました(^^)v
てか、もらったロレックスを着けていったらめちゃくちゃ喜んでて報酬を倍にしてくれたしw
単純すぎてワロたけど、この手は結構使えるみたいだな( ̄ー ̄)ニヤリ
次からは最初は現ナマ貰うんじゃなくてプレゼント貰うようにしよーっと♪♪

http://tPAGexf.transaqtion.com/
返信する
ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ (ガブヴ)
2009-02-04 12:40:43

バイブを初めて使ってみたんだが・・女の子モロ感っすねwww
ヴィーーーってクリ様にあててから1分もしないうちに潮吹きしちゃって玩具の凄さがよくわかりました(・∀・)
てか、バイブ使ったおかげでいつもより多めの9萬ゲットとゆー素晴らしいオチヽ(´ー`)ノ

http://v13F7D5.transaqtion%2ecom/
返信する
盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) (ユーキ♂)
2009-12-20 05:07:50

まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)



一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w
返信する
ありがとう!!!!!!! (ニキビ侍)
2009-12-24 05:37:44

顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)

返信する
ヌォォオオ!!!!!! (バーサーカー)
2009-12-30 20:53:05


おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)
返信する
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-17 14:42:27

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する
天職キタ(*´ω`*) (大岩井)
2010-02-20 18:51:33

キジョーイしてもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
返信する