海と亀

飼ってるリクガメ(マルギナータ、ヒガシヘルマン)のこと、たまに趣味のダイビング、ちょい釣のこと

行ってきました!レプタイルズフィーバー2014

2014年07月13日 23時56分25秒 | イベント
この週末、7月12、13日は、大阪・ATCホールで開催の
『レプタイルズフィーバー2014 ~小さな恐竜たちの世界~』でしたね~

昨年は、ヘルマン♀えぱのお迎えを兼ねて、初めて訪問しましたが、
イベント出展が続いた今年は、そんなつもりは一切なく・・・つい先日まではっ

今週に入って急遽、つま・のこのんと、大阪訪問を決めました。。。



日曜日の今朝、雨が降る中、かめずのお世話を慌ただしく済ませてから、
早朝から大阪・ATCホールに向けて出発っ


・・・が、その前に・・・



ナポレオンフィッシュ


午前中は、海遊館へ寄り道をっ

すっかりダイビングから遠ざかってしまってる私たち、
久々の海の景色(アクリル越しの・・・)に癒されてきました。。。


大水槽では、お馴染みのジンベイザメ、それにマンタも不在だったのですが・・・

大きなナポレオンフィッシュが近寄ってきて、愛想を振る舞ってました~(^◇^)


そして、やはりここでも目が向いてしまうのは・・・



アカウミガメ


唯一会うことができたウミガメさん。

近寄ってきて愛嬌を振る舞う姿が、可愛らしかったのですが、
近寄り過ぎて、画像がブレブレになってしまい、、、(~_~;)


それから、先月誕生した、ペンギンの赤ちゃんたち!



ジェンツーペンギン



アデリーペンギン


おふたりとも、親鳥のお腹の下に潜り込んで、お顔は見れず、、、

それでも、時折大きく呼吸をして、うごめく姿は、
生命の尊さを実感、可愛らしかったですよ~~




そして午後から、ATCへっ

入り口で早速、クロカメ氏と合流。

会場の中に入ると、朝からの雨のせいでしょうか?
昨年以上の人出??思うように前に進めない程の賑わいでしたっ!


まずは、お世話になっているケイティママさんのブース。





すでに1孵化仔が巣立ったようで、ハリコっ仔たちが迎えてくれました。


それから「レプタイルズ・・・」と銘打っていますが・・・





昨年同様ですが、哺乳類・鳥類の出品も数多く、
猛禽類たちが並んだ姿は、目立ってましたね~


多種多様な仔たちが集まった中、ここでも目が行くのは、やはり・・・



マルギナータリクガメ



ヒガシヘルマンリクガメ



アルダブラゾウガメ


そして、こんな仔も・・・



マタマタ


甲長50cm程ありそうな、大きなマタマタ、
水棲かめでのこのサイズ、凄いインパクトですっ(((゜д゜;)))


他には、登録票付のビルマホシも、何店舗かで出品されてました。


こうして人混みの中、熱気と爬虫類への熱い想いを感じつつ、
様々な爬虫類たち・動物たちとの触れ合いに癒されてきましたが・・・

今回も、お買い物は一切なく、、、(;^_^A

ブースを廻ること2時間弱、もう一つの目的地に向かいました。



そして、我が家に向かう帰り道では・・・





後日、改めて報告させて頂きます。。。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぉる・2年経ちました・・・ | トップ | 新メンバー。。。σ(^_^;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティママ)
2014-07-14 04:58:24
お目にかかることができ、とても嬉しかったです♪

す、すみません! 冷蔵庫の中にあったお土産を忘れて
しまいました(恥)。 本当に申し訳ございません。

ふ、ふ、ふ、 何やら気になる最後の画像です♪
次回を楽しみにしています。
返信する
ケイティママさま (がびお)
2014-07-14 22:41:57
今回は急遽でしたが、色々とお気遣い頂き、ありがとうございました。
お陰さまで、楽しく充実した時間を過ごすことができ、
頂いた情報を参考に、当初の目的を達成することができました。

お土産でしたら、毎回十分なほどに頂いております。
こちらもかめ庭で何か良いお土産は・・・と思ったりしましたが、
バタバタしており、朝からの雨もあって、大して用意できませんでした、、、
忘れておられたお土産が冷蔵庫にあるようでしたら、
今回は、孵化仔たちと親かめたちのために!?

最後の画像は・・・
後日、きちんと整理して、報告させて頂きます。。。
返信する
お疲れさまでした (クロカメ)
2014-07-16 05:32:38
 お疲れさまでした。続き、大変興味があります!
 ところで、当日、きちんとご紹介できませんでしたが、ブースで僕と熱いカメ談義を行っていた方は、ぶりくらでアカミミガメの討論会に出席されていた、ぽちこさんです。きちんとご紹介出来ず、申し訳ありませんでした。
返信する
Unknown (がびお)
2014-07-17 22:21:08
日曜日は、お疲れ様&ありがとうございました!
続きは近々ご報告させて頂きます。。。

熱く語り合ってた方、ぽちこさんだったんですね~
たねくら市の討論会他、噂はお聞きしてましたが、
当日は、軽く挨拶交わすくらいで、自己紹介もなく、、、
次にお会いした時には、きちんとご挨拶しておきますっ
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事