海と亀

飼ってるリクガメ(マルギナータ、ヒガシヘルマン)のこと、たまに趣味のダイビング、ちょい釣のこと

24えぱ7号・24もあ5号誕生ヘ(^o^)ノ

2024年07月31日 22時54分58秒 | 孵化

7/25・26に2孵化仔が誕生していた、ヘルマン♀えぱの2ndクラッチの残り2つのおたまご、今朝出掛ける前には、




えぱNo.5   えぱNo.6



今日日中にも出て来てくれる??という感じでしたが・・・


先ほど帰宅して確認すると、




えぱNo.5   えぱNo.6



No.6のおたまごが出て来てくれました!

24えぱ7号誕生です!!



一方のNo.5のほうはちょっと手間取ってる??

というより、かなり気になる状況が画像からも見て取れますが、、、



それから、もうちょっと先になりそう??と思っていた、ヘルマン♀もあの2ndクラッチの残った2つのほうでも・・・




もあNo.6   もあNo.9



こちらもNo.6のおたまごからも出て来てくれてました(*゜∀゜)

24もあ5号誕生です!!




まずは、24えぱ7号のほうから状態確認を。




えぱNo.6 ⇒ 24えぱ7号




24えぱ7号




24えぱ7号



5/31のヘルマン♀えぱの今年の2ndクラッチから61日目の誕生。
2ndクラッチの4つのおたまごのうち、推定2番目のNo.6、
39mm/31mm・20.9gのおたまごから、16.5gでの誕生でした。




24えぱ7号





続いて、24もあ5号。




もあNo.6 ⇒ 24もあ5号



かなり個性的な椎甲板です。。。




24もあ5号




24もあ5号



6/3のヘルマン♀もあの今年の2ndクラッチから58日目の誕生。
2ndクラッチの5つのおたまごのうち、推定2番目のNo.6、
37mm/28mm・16.0gのおたまごから、12.7gでの誕生でした。




24もあ5号



えぱともあの2ndクラッチのおたまご、それぞれ残った1つづつが孵化の最中です。



特に、えぱNo.5のほうは見えているところだけでも、これまで目にしたことがないほど個性的な甲板です・・・

殻から出てくるのに手間取っているだけの理由が、まだ隠れているのかも知れません、、、


どれだけのことができるか分かりませんが、しっかりと見守っていきたいと思います。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24もあ2号・3号・4号誕生... | トップ | ご来場、ありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孵化」カテゴリの最新記事