忘憂之物

男はいかに丸くとも、角を持たねばならぬ
             渋沢栄一

カレー食べ過ぎて死んだら悪いのはカレー?

2007年11月14日 | 過去記事
■2007/11/12 (月) カレー食べ過ぎて死んだら悪いのはカレー?1

辻本清美の講演料を調べてみたら、30万円と書いてありました。

こいつに30万円も払うということは、今月末に導入開始となる

『赤ドンちゃん』(当店は12月導入予定!急いで並べっ!)http://www.pworld.co.jp/news2/2007/11/2/news2457.htm

に注ぎ込んでしまうのとなんら変わりがないと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。三田ライトです。ちぇきっ!

でも、虹の理事長が、

「どうも、辻本清美です。」

というホンモノに、

「me too!!私も辻本清美です!あにょはせよ!!これ、お土産のピースボートのポスターの残骸です。こっちははがきです。かむさはむはむ。」

と返すのも見たいなぁ・・・

さて・・・

「パチスロ」というものが面白くなくなってから(健全になってから)、どうにも周囲が騒がしい。カネカネキンコ!
http://www.p-world.co.jp/news2/2007/11/9/news2466.htm
<新宿・歌舞伎町でまたも「地下スロ」摘発>

大阪もすごいちゅうねん!案内したろか?ちゅうねん!

「あるスジ」からの情報によると、その売り上げ金額は全国で『2兆円/年』だという。嗚呼、恐ろしい。何をやっとるンだ警察は。私などを18キロオーバーで捕まえてるヒマはないはずだ!12000円と点数返せっ!このたわけがっ!

「2兆円」といえば、たしか日本の酒税もそのくらいだったような・・・間違ってたらすまん。さらに、そのアルコール依存患者に使われる医療負担が1兆円だったと思うが・・・間違ってたらすまん。しかし半分!!税金2兆円もらっても1兆円は負担せねばならんのか・・それに飲酒事故はいうまでもなく、階段から落ちたり、車に轢かれたりして死亡する人も、東京だけでも100人以上だったと思うが、間違ってたらすまん。(調べろよ)

リタリンで転落して死んだのが2人ほど増えたからなんだというか。
ならばまず、酒を取り締まれ。(勘弁して)

・・・・。

うむ。話が逸れている。

「地下スロ・闇スロ」だな。うむ。

つまり、もう撤去された4号機などを使って、単価を上げてギャンブルさせるヤクザな店が増えているわけだ。ずるいっ!!私も店の倉庫を漁ってやろうかな。でも、「虹の資金源は地下スロだった!」と言われてもみんなに迷惑がかかるからやめたww

「2」へ

■2007/11/12 (月) カレー食べ過ぎて死んだら悪いのはカレー?2

で、8号営業であるゲームセンターくらいしか使用しないはずの「4号機」の中古市場がおかしかったが、こういうヤクザが高騰させていたわけだな。

<同日、客として遊んでいた飲食店店長の男(24)ら6人も単純賭博の現行犯で逮捕され、全員が容疑を認めているという。同店は9月11日の開店以降、1日当たり約70万円を売り上げており、約2ヶ月間で4000万円近くを稼いでいたとみられる。歌舞伎町では、今年9月11日にも違法パチスロ営業が摘発されていた。>

2ヶ月で4千万??そんなもんか?店長が悪いんじゃないか?私が行ってやろうか?月に300出せ。売り上げ倍にしてやる。で、出来高払いであと300ww

客も完全な『ギャンブル依存症』であろう。そして、その多くは我が業界が生み出した人たちだ。2~3万円持ってふらりと入ったパチンコ屋を後にするとき、財布の中が10倍以上になったという武勇伝は腐るほど聞いた。なんか、あの動物が出てくるスロットとか、ぴきーん!という電子音にトキメクあの「神」の名を騙った殺人マシーンをはじめ、徳川8代将軍をモチーフにしたスロットや「あたたたた!」とかいうキャラクターのスロット全盛期のころだった。まさに「お前は既に死んでいる」という状態にあった若者は多かった。

ところが現在はどうだ。

『5号機おもしろくなぁい!』と言う前に『5号機は勝てなぁい!』ということが露見しだした。それは即効でスロットの遊技人口を、なんと160万人減少させることとなった(まんせー!もうしちゃだめよ。)。

減少したのは、いわゆる「ヘビーユーザー」と言われる「スロ中毒」である。その多くが「地下スロ・闇スロ」に生息する。明らかな「ギャンブル依存症」である。

-
-

「依存症」と言うモノは必ず量が増える(耐性形成)。

最初は3000円。次は5000円。たまに勝つ。で、1万円・・3万円・・・はっと気付けば10倍もの金額を使っている。慢性化する。財布の中には5万円くらい入れていないと、心細くなる。頭の中で考える「3万円やられたらやめて帰る」という誓いはもろくも崩れ去る。

「3」へ

■2007/11/12 (月) カレー食べ過ぎて死んだら悪いのはカレー?3

量が増えて回数が増える。

周知の通り、パチンコは確率の遊びである。単純な話だ。

回数が増えると負けの確率が増える。

10個のボールを入れた箱がある。その中にひとつだけ「三田ライト」と書いたボールを入れておこう。それを引き当てたら来期のジャイアンツの開幕戦、三田ライトと観戦することができるチケットを差し上げる。さあ、れっつとらいっ!

・・・・・。

ごそごそ・・・

!!

う~~~ん!!残念っ!それは「蜻蛉侍」と書いてある。それでは蜻蛉と一緒に「蜻蛉の昼寝」を飲みながら(美味かった!無くなった!またくれ!)蜻蛉の失恋話を肴に朝まで飲んでくれ。ちぇき!

ちなみに、この「三田ライトゲーム」の確率は『10分の1』である。

5回やったとする。

1:5回行って『1回』だけ「三田ライト」を引く確率は・・・?

2:「三田ライト」を引く確率を50%にするには何回ゲームを行わねばならないか・・・?

しんきんぐたいむすたぁと!!

◆正解(※たぶん)

1:41%
2:8回目から

-
-

どれほど『分の悪い』ギャンブルかということである。もう、それならば、直接に「三田ライト」にメールして東京ドーム前で待ち合わせしたほうが効率的であろう。

通えば通うほど、使えば使うほど、負けるのだ。

「4」へ

■2007/11/12 (月) カレー食べ過ぎて死んだら悪いのはカレー?4

酒もタバコも、ドラッグ(麻薬ぢゃない)もギャンブルも同じ。

要は「ほどほど」に「敵量に」という自律心があってはじめて「使っている」わけだ。ンなモン『半分は優しさ』で出来ているあの薬だって、10箱も飲めばぶっ飛ぶわい。

自律心がなく、単純に逃げ込むだけの阿呆の所為で困るのは、それを楽しんでいる健全な人、それを必要とする人たちだ。迷惑極まりない。
http://yaplog.jp/esperi/archive/84
<つめたいひかり>

しーたんも怒ってる。
「毒針」を装備して「ザラキーマ」を使えるしーたんはガリガリだが、怒ってるぞ!

★ザキザキしーたん★

-
-

で、こういう強引な阿呆も出てくるww
http://www.p-world.co.jp/news2/2007/11/9/news2467.htm
<パチスロ4号機を無承認で設置、役員逮捕>

だからって、だまって設置する??

子供かっ!!ww

<大阪府警保安課は11月5日、府内の藤井寺市道明寺にあるパチスロ専門店《108(いちまるはち)》の営業会社取締役を風営法違反(無承認変更)の容疑で逮捕したと発表した。11月6日付読売新聞大阪市内版が報じた。>

「108」ww
あそこかww 名前書いたろうかww 阿呆すぐるww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。