富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

34歳、貧困男性の実態。

2018年09月28日 | #デタラメ政治

9/28 (金) 配信  東洋経済。

=34歳、貧困男性の実態=

 

現代の日本は、非正規雇用の拡大により、所得格差が急速に広がっている。

そこにあるのは、いったん貧困のワナに陥ると抜け出すことが困難な「貧困強制社会」である。

本連載では「ボクらの貧困」、つまり男性の貧困の個別ケースにフォーカスしてリポートしていく。

 

今回紹介するのは

「転職を繰り返したせいで税金や国保の滞納があり、

毎日の生活に不安や不満が付きまといます」 

と、編集部にメールをくれた34歳の独身男性だ。

 

大学院卒業の前年、リーマンショックが起きた。

就職が決まっていた会社からは内定を取り消され、

なんとか入社した別の会社は半年で倒産。

その後、転職を重ねた先は、異常な長時間労働やサービス残業、

ノルマの強制などが横行する問題企業ばかりだった。

 

この東洋経済の記事を、読みましたかぁ~? 

この10年間、使い捨て労働者の問題をブログにアップしていますが、

世の中、全く変わらないどころか、益々、貧富の差が拡大するばかりです。

 

格差拡大社会が階級社会を作ります。

富裕層と貧困層の階級社会です。

そして、貧困層の世襲社会です。

今、富裕層優遇政策をやめないと、

気が付いたときは、あなたも貧困層に落ち込んでいます。(断定)。

 

しかし、アホがいるもんなぁ~!

乞食か、共産主義者かぁ~と叫ぶアホがいる限り、どうしようもない!!

あのアホが貧困層に陥るまであと、5年間は待たないといけない。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 貴乃花親方問題 | トップ | 女性就業率 初の7割。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#デタラメ政治」カテゴリの最新記事