YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

新しいガスコンロ

2012-03-17 15:38:34 | 日常の事

 

のち

今日は我が家に新しいガスコンロがやって来た。

今までのやつは点火のところ?が壊れていて、チャッカマンが無いと火が点けられなかった。

しかも、点いたと思ったらすぐに火が消えたりして、ものすごくストレスを感じていた。

下の魚焼き機なんて、一回も使った事が無かったし。

 これが今までのコンロ。

これが新しいコンロ。

ぴっかぴかだ~。

今どきのは、タイマーや温度設定もできるようになっていて便利なんだね。

なによりも、チャッカマンを使わなくてよくなった事がめちゃめちゃ嬉しい。ヽ(*´▽)ノ♪

これからは心を入れ替えて、こまめにお掃除する!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい | トップ | 梅の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぽん)
2012-03-18 07:21:46
ストレスかかる家事はアカーン!
そのコンロ、掃除し易そう、ウチのも上の写真のようなの
だけど、ズボラーにはハードル高いコンロですわ。
ウチも変えたい!
いつもコキタナイんでやす。
返信する
Unknown (YAR)
2012-03-18 12:17:17
いやぁ、まじ掃除がし易いし、便利機能がいっぱいでびっくりです。
東京ガスの回し者じゃないけど、こういうコンロって、買うとなるとけっこう高額なので一番安いやつをリースに。
古いコンロは無料で引き取ってくれたし、うちは工事費とかもかからなかったです。
リースは便利かも^^
返信する
Unknown (ゆぽん)
2012-03-18 21:48:16
欲しいっ!にターボかかりましたでやす。
ウチ、東京ガスやないけど、聞いてみるか!
返信する
Unknown (YAR)
2012-03-19 00:01:55
東京ガスのHPの「よくあるお問い合わせ」に東京ガスじゃない場合の事が書いてありましたよ。
手っ取り早いのは最寄りの東京ガスのお店に電話して訊いてみたらいいかもね。
返信する

コメントを投稿

日常の事」カテゴリの最新記事