YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

イタドリ祭り

2021-04-25 19:48:52 | 料理
今晩のおかずは、頂いたイタドリの新芽で三種類作った。

左側はおひたし、右側は、片栗粉で作った天ぷら、下のは醤油、酒、味醂、胡麻油で炒め煮した物


イタドリの新芽って、中は筍みたいで、食感も筍みたいで美味しい。



おひたしと天ぷらはちょっとすっぱい。

炒め煮が一番好きかも。

今日は呑まない予定だったけど、やっぱり呑んじゃったよ~

明日は、山わさびのめんつゆ漬けでご飯食べるぞ~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米と一緒に秋田の春が届いた | トップ | 花が開いてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事