YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

自炊を始めた

2013-03-31 15:26:29 | 日常の事
あと何年かで今の家を引越しするにあたり、持っている本を電子化することに決めた。

ちょっと前にドキュメントスキャーを買って、先ずは会社に有る書類をPDF化してみた。

10枚くらいずつしかスキャンできないScanSnapという安いスキャナーだけど

ストレスなく使えてる。

そして、今日は昨日届いた裁断機を使ってみた。

先ず、箱を持ってみてあまりの重さにびっくり!

12キロくらいって書いてあったような気がして12キロなら米10キロよりちょっと重いくらい

だからいいかなぁと思っていた。

12キロって重いんだね。手が痛いから余計に重さを感じたのかも。

そして、箱のふたを開けてトホホ状態・・



なんだよぉ!組み立てるんじゃん!!聞いてねえよ~!!

とか、ひとりでブツブツ言いながら組み立ててみた。



おお凄い!!



350ページの本が簡単に切れた。

ちょっとまだ、どこで刃を止めるのか感じがつかめていないので、最後のページは失敗した。

だけどなんか楽しい。

しばらく休みの日は自炊生活になりそう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野自然農園通信3月号 | トップ | なんの花? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2013-03-31 21:26:44
なるほどー。でっ手始めにゼルダの攻略本なんだ。大切なんだね
返信する
Unknown (YAR)
2013-03-31 22:40:49
あっ?バレたん?
返信する

コメントを投稿

日常の事」カテゴリの最新記事