はちの家造りドタバタ奮闘記(・ω・)

私のちょっとした日常や住宅にかかわるニュースなどをつらつらと…

つぶやき

2020-01-31 09:02:45 | 日記

みなさんこんにちは。

食べる量を減らしました。

慢性的な空腹は結構ストレスらしく思考がラーメンとステーキに支配されます。

体重は…減りません

そんなはちの昨日の晩ご飯

牡蠣が安かったので片栗粉をまぶしガーリックバターソテーにしました。

旨そうでしょうん、おいしかったです。

男女平等国別ランキングが発表されました。

日本は…

121位デデン

レディースデーはたくさんあるけどメンズデーはあまりない。

女性専用車両はあるけど男性専用車両はない。

合コンすれば男性が多く持つ。

なるほど…不平等ですね

まぁ、これは冗談ですけど、この平等の指標は議員の男女比率や企業の役員の男女比率が大きな割合を示します。

しかし、例えば議員を志す人が男性80人に対し女性20人だった場合女性議員比率が20%で平等と私は考えます。

議席が10で男性8人女性2人の場合ですね。

これを無理やり男性5一女性5人にすると議員になれる資質のあった男性3人が排除され、議員の資質に満たない女性議員3人が誕生します。

有権者も半分が女性なので同性を推す流れが強まると女性候補に票が集まりやすくなることも考えられます。

定数で男女比率を平等に…というのはナンセンスな気がします。

そのうちジェンダーに平等な…なんてランキングも出てきそうですね。

今回は家づくり系の話題とは何も関係ありませんが最近見たニュースについて感想をつぶやきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おのまとぺ | トップ | さすがにちょっとやりすぎな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事