世界のはずれから勝手に叫んでみる男の日記・var2

このページは大量の誤字脱字の提供でお送りしています。orz

今年の予想の中間

2022年03月26日 | ネタ

 今年が思った以上に流れが速いが、そもそもの状況から開催が後期に偏っている予想の中間発表。赤字は確定。いつも比べるとかなり短め。

  • 年末の段階での総理 現状動きなし。ただ日に日にあらわになってくる岸田の振る舞いが問題になってきそう。
  • 沖縄知事選 まだ開催されていない
  • 参議院選後の女性議員の割合が3割に到達する まだ開催されていない
  • マイナンバーの普及率が70%を超える 政府は去年の段階で4割に行ったといっているが……
  • NY市場での原油価格が100ドルを超える ウクライナの影響で一気に超えて行ってしまった
  • お隣の国の大統領 本命候補が直前で大失点。変わって元検事総長が当選。ただ数日で分かったのは、この人も無能大統領と同じ匂いがしているという点。
  • アメリカ中間選挙で共和党によるねじれ状態解消 まだ開催されていない
  • コロナウイルス新規感染者数0の日が来るか 来ていないところがつい最近まで拡大中だった。
  • MLBのあの選手が去年以上の成績を出せるのか まだ開幕前。

 ここからは自分分。数字に関しては1月9日の記事を参照。

  • 第2のリーマンショックの可能性 今のところは平穏状態だが……別な意味で経済直撃案件があるしなあ
  • 緊急地震速報発動で最大震度4以上の地震が7回おこる すでにこの段階で8回起きている。ちなみに福島の2回連続は2回とカウントしている。特に後半の本震は複数回緊急地震速報が流れているけれど、トータルで1回扱い。
  • ロシアの暴走 暴走してしまったので予想は大外れ。現状は3B(経済制裁)・3C(ベラルーシも制裁)でさらにプーチンが野心をあらわにしたまま暴走中。本人はスターリンにあこがれているという話があるんだけど、そのスターリンの末路を順調に歩んでいるとも。
  • 中国の現状 いまのところ1(現状維持)だが、ロシアのウクライナ侵攻で台湾進攻を踏みとどまったという話が。ただ露骨すぎる状況を考えると、おってもおかしくないよなあという感じ。ただそうなった瞬間に、数億人被災決定の三峡ダム爆破が現実味の一つに入ってくるけれど。むしろ中国の場合は軍事施設よりもダムのほうが攻撃して破壊すれば、そっちの方の被害がかなりひどいし。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の貧困 | トップ | 野望の終点は霧の中 »
最新の画像もっと見る

ネタ」カテゴリの最新記事