nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

新築マンション 入居後1年Web内覧会 玄関~廊下編

2017-11-19 | マンション Web内覧会

少し遅くなりましたが入居して1年が過ぎたので、
入居後1年Web内覧会をしたいと思います。

ちょこちょこ家具やインテリアの写真も載せていますが、
紹介していない部分もありますので。

入居前を「Before」としてリンクを貼っていますので
良かったら比較しながらご覧ください。

今回は玄関~廊下を紹介します。→Before



玄関外のトランクルーム。



使わない大きなスーツケースを収納しています。
この2つのスーツケースはどちらも1回ずつしか使ってなくて
もう出番はないだろうなぁ。
処分してもいいかなと思っています。

あとは収集が月1回しかないダンボールを置いたりしています。



玄関。

全身ミラーは靴を履いた状態で全身チェックできるので付けて良かったです。

エコカラットは玄関には別になくてもいいかなと思ってやめたのですが、
見た目もオシャレですから施工すれば良かったかなと思っています。
まぁ後からでもできますからね。
お財布と相談しながら追々考えましょう。



廊下。

スツールを置いて、ドライフラワーを飾っています。



シューズクローク。

予想通り、靴は入りきらなかったです。
もちろん1人分です。
3人家族の人たちってどうしているんでしょう。



入りきらない靴は隣りの傘立てに数足収納しています。



ブーツは廊下の物入へ。
ブーツの後ろにもブーツがあります。
横の青と白の箱もブーツです。

下段の引越の箱の中はアルバム関係。
見ることもないので箱に入れたままです。

まだ上にもう一段棚があるのですが、
私の手が届かないので何も置いていません。

廊下の物入れは便利ですね。
あちこち散乱しがちな日用品のストックがまとめて収納できます。

ブーツがここにあるのはちょっとどうかとも思いますが、
旧居時代は寝室のクローゼットに収納していましたから、
それに比べたらマシです。

履いていない靴もあるので、処分しないといけないですね。
せめてシューズクロークに収まる数にしたいです。

いや、無理でしょう…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築マンション ドライフラ... | トップ | 新築マンション 入居後1年We... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bellrin)
2017-11-20 20:08:18
nekoさん、こんばんわ。

靴の数すごいですね!我が家は4足くらいしかないので、シューズクロークはスカスカです(;^ω^)
スペース分けてあげたいくらいです(笑)

1年後Web内覧会シリーズ、続きも楽しみにしてます^^

返信する
nekoです (neko)
2017-11-21 22:18:33
bellrinさん、こんばんは。

やっぱり多すぎますよねーσ(^_^;)
ホントbellrinさんのスペース借りたいぐらいです。
せめてブーツは本来あるべきシューズクロークにしまいたいです。
来年までに1年履かなかった靴は処分しようと思います!
で、できるかな…?(-.-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンション Web内覧会」カテゴリの最新記事