nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

香港・マカオ 香港編 4

2018-11-18 | 2018年10月 香港・マカオ

2018年10月13日(土)

旅行2日目。

香港の朝食と言えばお粥ですね。
お粥を食べに行きます。

尖沙咀エリアにもいくつかお粥屋さんがありますが、
MTRに乗って旺角(モンコック)駅へ。



花園街街市(ファーユエンストリートマーケット)。

1階と2階は主に生鮮食品売り場で、3階がフードコートになっています。



妹記生滾粥品(ムーギーコンジー)。

メニューは日本語表記もありました。
なぜか英語表記はなくタイ語(?)が有り。



牛肉入り粥。
まぁお粥ってこんな感じよねというお味。
隣りの揚げパンが美味しかったです。



地元の人から観光客まで結構混んでいました。
でも欧米人は見かけませんでしたね。
お粥は食べないのかな。

お粥 HK$36(約510円)
パン HK$11(約160円)




旺角へ来たついでに、ちょっと変わったスタバへ。

店の入口へと続く階段の壁に漢字がいっぱい。



店内も壁にいろいろポスターが貼ってあります。



あまり他のスタバでは見かけないですよね、こういう感じ。



古い映画(?)のポスターなんかもあってちょっと変わっていていい雰囲気ですよ。

カフェラテ HK$34(約490円)



続いてまたまた飲食店へ。
午前中から食べ物屋ばかり。

YUMCHA(ヤムチャ)。
名前の通り飲茶のお店です。

ここの売りは何といっても動物飲茶
いわゆるインスタ映えする飲茶です。



私が注文したのはこちらの2品+ビール。
ビールを頼んだら「お茶は?」と聞かれました。
まぁ飲茶というぐらいですからね。
フツーはお茶を飲みながら点心を食べるみたいです。
いいんです。
お茶よりビールです。



どうです?
かわいくないですか?
もちろん耳も鼻も食べられますよ。



見た目通り、中身は豚まんです。



「僕を食べないで~」と言っているようです。



あ、本当はお箸を刺すと中身の温かいカスタードクリームがどろ~んと出る予定だったのですが、
パシャパシャ写真を撮るのに時間をかけすぎたせいで冷めてしまったみたいです…



店内は混んでいました。
外国人ばかり。



メニューは豊富です。
籠に入った小鳥とか、他にもいろいろありました。
大勢で来るとたくさん頼めていいなぁ。

点心 HK$49(約700円)
点心 HK$49(約700円)
ビール HK$79(約1,130円)

ん?
ビール高すぎないですか!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港・マカオ 香港編 3 | トップ | 香港・マカオ 香港編 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018年10月 香港・マカオ」カテゴリの最新記事