nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

香港・マカオ 香港編 3

2018-11-14 | 2018年10月 香港・マカオ

歩いていたらオープントップバスを発見。
ちょうど出発するところだったので説明も聞かないままお金を払って飛び乗ってしまいました。
時間がなくてバスの写真も撮れず。



欧米人が多かったな。
欧米人てこういうオープントップバスとか好きですよね。
ガイドは7~8ヵ国語から日本語も選択できます。



高層ビル群の夜景。



高層ビルのオンパレード。



10月中旬の夜ですが、この日は半袖でも寒くありませんでした。
オープントップなのでさすがに風は強いですけど。



バスは2階建てなので歩いている人たちを見下ろす感じになります。
ちょっと気分がいいです。



バスは普通のスピードで走るのでそれなりに揺れて半分以上の写真がブレブレでスミマセン。



女人街らしき通り。
途中下車できるのでここで降りる人もいました。



香港のオープントップバスといえば道路に飛び出た看板が頭上スレスレで
当たりそうになりヒヤヒヤするというアトラクションをイメージしていましたが、
そうでもなかったです。



看板はあるにはあるのですがスレスレってほどでもなく。



そもそもの看板の数も以前より減っているようです。



海岸近くでほとんどの人が降りたので撮影タイムかなと思って降りたら
バスは行ってしまいました。
途中下車のバス停だったようです…



とりあえず夜景を撮影。
降りた場所がわからなかったのですが、Google Mapによると九龍半島の南端のようでした。
対岸は香港島ですね。



後から考えるとここで待っていればシンフォニー・オブ・ライツ(光のショー)が
観られたのかもしれません。
が、この時は気づかずしばらく写真を撮って飽きてしまったので離れてしまいました。

オープントップバス(1時間)HK$290(約4,100円)

高っ!
バス会社にもよるかもしれませんが値段の価値はないと思います…



翡翠拉麺小籠包(クリスタルジェイド)。

ハーバーシティ(ショッピングモール)内にある小籠包のお店。
混んでいて10人ぐらい待っていました。



ビール HK$35(約500円)
小籠包 HK$40(約570円)
お茶代 HK$8(約110円)

お茶は頼んでいないけど勝手に出てきてお金を取られました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港・マカオ 香港編 2 | トップ | 香港・マカオ 香港編 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018年10月 香港・マカオ」カテゴリの最新記事