気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

ようやくキャンプデビューしました

2023年04月09日 | タフト&キャンプ

今日は渓流ルアーをしようと思い上桂川方面へ行って来ましたよ。

それでまずはタフトで初めて訪れた細野川との合流地点です。

そしてウェーダーを履きライフジャケットを付けて

いざタックルの用意をしようとしたら

なんとタックル一式を積み忘れてるのに気付きます。(>_<) ナニシテンダヨー!

これでは釣りが出来ないので取り合えづ川の様子だけでも見ることにします。

それでまずは支流の細野川を少し登っていくことにします。

それとタレックスの新しいグラスはヤッパリ良いですね!

コントラストが良いので川の底の様子もよくわかります。

ただウェーダーがサーフ用のラジアルソールなので良く滑ります。

実際100mほどの間で3度ほど滑り1度は転倒しかけました。

ただ手ぶらでしたので転倒には至りませんでした。

これがタックルを手に持っていると転倒してた可能性は高いですね。

気を付ければ大丈夫と思ってましたがちょっと川を舐めてましたね。

なのでタックルを忘れたのは反って良かったかもしれません。

その後は上桂川の下見で上流方面へ向かいます。

途中何度か駐車スペースがあり川に降りれるところが在りました。

しかしいずれもキャンプしてる方が多く釣りをするには向きません。

そして花脊の交流の森の少し上流で良い所が有りました。

この様に比較的フラットで足場がいい感じです。

又この辺はアマゴの集中放流区に近いので釣れる確率も高いかもです。

それとこの辺は京都市の北の外れでまだ桜が咲いてましたよ。

という訳で桜をバックにタフトの記念撮影をしてみました。

また花脊交流の森では

他の人のタフトと並んで記念撮影してみました。

この後は元に戻りつつ他に良い所がないか探していきます。

そんななか人も余りおらず良い場所を見つけて様子を見てると。

おじさんに話しかけられ釣りですかと尋ねられます。

それでタックルを忘れたとは恥ずかしいので今日は下見なんですよと答えましたw

そしその後は元の細野川合流点に戻ります。

それで少し小腹もすいて来たのでキャンプ飯にすることに

上が調理中の様子ですよ。

それで作ったのは下のラーメンですよ。

ラーメンはエースコックのワンタンメンで薄切りハムと卵をトッピングしてみました。

あとワンタンメンは関西以外の人には馴染みがないかもしれんせんが関西ではメジャーなんですよ。

それにしても外で食べるラーメンは格別でした。(^q^) ウマイナー

そして食後はコーヒー&デザートと洒落こみます。

ドリップで入れたブラックコーヒーにロールケーキ

そしてタバコを一服してる間は至福の時間ですね。

これぞ大人の男の贅沢な時間ですよね!

それでここでは1時間ほどまったり過ごしてから帰宅となりました。

という感じで釣りは出来ませんでしたがようやくキャンプデビューはしました。

それにしても今日は穏やかな晴天で良い一日が過ごせました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンプライヤーとミニグリッ... | トップ | 渓流用ウェーダー&ベストを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1rpm)
2023-04-09 22:15:13
釣具を忘れてしまうとどうにもなりませんね(笑)

タレックスの偏光グラス…流石です。
釣りだけでなく、川に沈む岩とかが見えると安全に歩行できますからね。

川でのウェーダーはフェルトがいいですね。
ただ、陸上でフェルトに砂が付着したまま岩に登ったりすると凄く滑るので、フェルトに砂が付いたら直ぐに水につけて洗い流した方がいいです。

キャンプ、とても気持ちよさそうですね。
外で食べるインスタントラーメンは最高です!
釣りは出来なかったですが、いい休日になりしたね。
Unknown (MID)
2023-04-09 23:25:56
1rpmさんコメントありがとうございます。

やはり川ではフェルトソールですね。
無理にラジアルソールで釣りすると転倒して怪我をする確率が高いと今日は身をもって知りました。

なのでまたフェルトソールのウェーダーを買わなくてはいけないのでまた散財しちゃいます。

それと外で簡単ですが調理して食べるのは格別ですね!
また高校時代にキャンプして以来なので数十年ぶりの体験でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タフト&キャンプ 」カテゴリの最新記事