気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

スーパーゲームベイシスを注文しちゃった (=゜ω゜)ノ

2015年03月25日 | 釣りグッズ その他

まず知らない人のために説明するとスーパーゲームベイシスとはシマノ製の本流用の渓流竿です。

実はここ数日間に渓流釣りで2回ボウズが続いた原因を自分なりに考えてたんです。

腕と経験が未熟なのが主因ですがそれ以外に上桂川では放流直後に大多数のアマゴが釣られてしまってるような気がするんです。

特に集中放流区域は競争率も激しいので難しいように感じます。

それで次は下流の本流に流れて行ったアマゴもいると思うので本流で狙ってやろうと思い立ったんですよ。

まだ2回しか釣行してませんが本流域で竿を出されてる方は見たことないので釣れる可能性は有ると思ってます。

それで本流竿で良いのが無いかと探してたらシマノのスーパーゲームベイシスが良いと思たんですよ。

選んだ理由は値段の割にズパイラルXやパラボラチューンも採用されていて見た目もカッコ良かったからです。(^o^)丿 カッコイイナ

それで私の注文したのは85MLタイプのもので価格は26000円ほどでした。

これは長さが8.5mと鮎竿に匹敵するほど長い竿で今メインで使ってる鎧峰より3mも長いので探れる範囲は倍ほどになりますね。

ただし重さは260gと倍以上重くなるのがネックですね。

でも投げ釣りタックルならリールを含めると800gほどなのでそれに比べるとずっと軽量ですね。

次回の釣行までに竿が届けば早速使ってきますね。ヽ(^。^)ノ タノシミダナー

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もアマゴは釣れませんで... | トップ | コンベックス製のサングラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ その他」カテゴリの最新記事