ガクの山遊びと徒然帳(goo)

趣味の登山とお酒が好きなオジサンのつぶやきです

日暮ヶ岳-下見

2018-04-29 | 山歩き

日暮ヶ岳(693.0m 山口市徳地) 18.04.29(日) 晴 
森林セラピー山口のイベント、森フェス(5/4)で行われるプログラムの一部、トレッキングで実施予定のコース下見をしました。
森の案内人、ボランティア計8名で各スタッフの役割、一般参加者への対応、安全管理等の確認目的です。
帰路の丸太ベンチ以降は研究目的として一部バリエーションルートを取りました(当日の計画外)

・登山口近場から日暮ヶ岳を望む



・チゴユリ

・新緑が美しく癒しとなります

・ギンリョウソウ

・山頂

・二等三角点

・南方、狗留孫山、真田ヶ岳など方面。(右田ヶ岳は薄ボンヤリでした)

・高羽ヶ岳、物見ヶ岳方面

・北方、十種ヶ峰方面

・スミレ

・丸太ベンチにてゆるりと森林浴

・見上げれば万華鏡?

・キンポウゲ

・ヒメオドリコソウ

・カエデ(自然の家入口付近)

*好天気もあり、爽やかな一日で当日の確認が十分に出来ました。 
後は本番当日を好天候と多くのカスタマーを爽やかに迎えたいものです。

・総所要時間:約3+30


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。