Playball Party

ごく稀に更新します

第85回箱根駅伝・復路 1/3(2)

2009年01月03日 20時09分42秒 | 他スポーツ
続き

藤沢から東海道線で移動。
途中、横浜駅手前付近でランナーを追い越すのを確認。電車内が少しザワつく。
大手町付近にはゴール時刻の1時間以上前に到着。が、まともに見られる場所は既になく、常盤橋上まできてやっと場所を確保。首都高の日陰で寒さに震えながら待つことに。

10区大手町付近

ここからだと日本橋を渡ったあとの最終コーナーが見渡せる。
8区千葉、9区大津が実力通りの走りを見せ、東洋がトップのままゴールに向かっている情報が入ってくる。

ようやく先導のパトカー、テレビ中継車が目に飛び込んできた。

高見がトップで来た。初めて見る光景だ。待ちに待った瞬間だ。長かった。





東洋・高見(佐野日大)

初優勝へ



2位早稲田・三戸(磐城)

ルーキーが大活躍でしたね、ワセダ。来年スゴそう

3位日体大・永井(西脇工)


4位争いが激しい。大東・木村(西京)、中央学院・木ノ下(鹿児島商)、山梨・赤峰(鶴崎工)


(最終順位は4位大東、5位中央学院、6位山梨)

7位日大・吉田(田村)


8位明治・卜部(諫早)


9位学連選抜 麗澤大・佐野(浜北西)


10位ここまでがシード。中大・齋藤(拓大紅陵)


12位(11番目通過)東農大・倉持(土浦日大)


11位(12番目通過)国士舘・羽島(山形中央)


13位駒大 去年のゴールテープを切った太田(倉敷)


14位専大・森脇(専大松戸)


15位神大・藤井(桐蔭学園)


16位亜大・筒井(東京実)


17位拓大・児玉(市柏)


22位(18番目通過)青学・宇野(中京大中京)


20位(19番目通過)帝京・渡辺(八千代松陰)


18位(20番目通過)東海・藤原(西京)


19位(21番目通過)順大・小高(那須拓陽)


21位(22番目通過)上武・大塚(熊本国府)


そして最後のランナー
オープン(23番目通過)城西・田村(青森山田)

以上でした。東洋大陸上部、初優勝おめでとう


駅伝は応援がいいですね。全てのチームに声援や拍手が飛びます。
近くの駒大のひとたちも「高見ガンバレー!」て言ってくれてました。
テレビじゃなきゃ全体の流れわかりづらいけど、生はやっぱりイイですわ。いつも感動させられます。

駅伝が終わると…正月休みも終わりに近づきますね。脱力

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
躍動感 (nonta)
2009-01-03 22:13:11
ご無沙汰しております。

東洋総合優勝おめでとうございます!
2日間テレビにかじりついていましたが、いつか生で観戦したいものです

躍動感溢れる写真の数々にまた感動しました

今年も楽しみにブログ拝見させて頂きます!
返信する
nontaさん (jimmy)
2009-01-03 22:54:58
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

生観戦いいですよ。ファンの温かさが感動します。ぜひぜひ
返信する

コメントを投稿