Playball Party

ごく稀に更新します

巨人―日本ハム 6/6

2011年06月06日 23時25分37秒 | '10-12ファイターズ

東京ドームにようやくやってきました。

もう随分昔のような気がしますが、3月の東京主催(ハム)では斎藤のデビュー戦の予定だったのですよね。例の震災で試合が流れてしまいましたが、今日やっと来ることができました。やっぱり落ち着く球場なので出来る限り来たいと思ってますが、巨人戦ということを忘れていたので、そろそろチケットを、、と思って調べるとすでに日曜は売り切れでした。今日のもビジター席は早々と、、仕方ないのでビジター席の真正面で応援を聴こう、という思惑で2階の1塁側を確保。

 

後楽園のあたりをプラプラしてると、後楽公園で野球の練習が。見物人が少しいたりして何か不思議な光景だな、と思ったら「ジャイアンツアカデミー」とかいうモノだそうで。教える講師も元巨人の選手だったりするのだろう、多くのチビっこ達に指導していた。

カメラは持ってたけど、さすがに昨今の情勢では子供にむやみにレンズを向ける事ははばかられるのでこんなケータイの糞画像になりましたが、講師がたくさんいてものすごく贅沢な野球教室でした。こういうのはイイですね。理論とかが適当なチーム入るより、さすがに巨人ならちゃんとしてそうだし。ま、それだけ少子化や他スポーツとの人材の奪い合いが相当なレベルまで進行していて、巨人でもウカウカしておれないということなのでしょう。

ジャイアンツアカデミー

 

 

25番ゲートのわきに大きな音が出てる設備が。これがうわさの自家発電設備?

歩道橋を渡った辺りで発電機のモーター音が聞こえるので、どこだろう?と思いましたが小石川後楽園との境の目立たないところに設置されていた。けっこうやはり音は大きいですね。夜とか苦情来ないのかな?

 

 

今日は2階席からのながめ

 

正面で応援を堪能

 

巨人先発は澤村

ウルフ

 

4回表

坂本の悪送球で飯山が出塁

稲葉がヒットで一三塁

中田はセカントフライに倒れるもホフパワーが粘って四球。満塁

ここでワイルドピッチで1点先制

さらに陽がヒットで1点追加(二塁走者稲葉はアウト)で2-0とする

 

 

巨人のビッグフラッグがこんなことに

コンセプトはよくわからないが、顔がくちゃくちゃになってるのはいかがなものか。

配ってた冊子にちゃんとした?顔が載っているが、余計によくわからない。この表情の意図するものは??あと、左から2番目誰だよw?

 

8回には増井

昨日の放送で長野とのライバル関係を言っていた。

日大-ホンダの長野と駒大-東芝の増井、お互いライバル心がある。昨日は増井が登板しても長野にまわらなかったが、今日やっと顔合わせた。

 

増井の勝ち!よく見るとクソボールですね。

 

9回表には一死二三塁のチャンス

今浪が敬遠で満塁策

大野にまわる

三塁走者に代走村田

大野にはもしかしてスクイズ?

まさか、やらないよね。。大野には悪いがスクイズを空振りしてダブルプレーとか最悪の状況が目に浮かぶ。。やめてくれ。。三振で良いからつぎの打者に期待しよう。

しかし初球を簡単にキャッチャーフライを打ち上げて二死に。これで良し?

 

次の打者、期待の代打今成が二ゴロでチェンジ。結局無得点

 

武田久が2人ランナー出したがなんとか踏ん張って完封勝ち!

 

梨田監督は通算600勝

 

増井がヒーローインタビューでした

最近投手が調子良いな

28(土)完封勝ち

29(日)完封勝ち

31(火)完封勝ち

1(水)完封勝ち

3(金)完封勝ち(プロ野球タイ記録・5試合連続完封)

4(土)5失点敗北

5(日)完封勝ち

6(月)完封勝ち

 

次の試合(8日)はダルビッシュなのでまた継続する可能性はあるな。

土曜日に投げたのは、一体どこのどいつだよw?今頃頭抱えてるのじゃないか?

Y君はいまどんな気持ちだろう。しかし、クセのある先輩後輩が揃ってるので心配はしていない。今頃鎌ヶ谷でイジられていることだろう。

 

そして明日から東京ドームの舞台は大学野球選手権


最新の画像もっと見る

コメントを投稿