一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

ベーリンジア、再始動!!!

2010年02月14日 | ベーリンジア
骨折箇所が固まり、先日から騎乗調教を再開しています。まだごく軽めのキャンターですが、コース入りも果しました。今後は夏頃の道営競馬での出走を目指して進めていきます。
(2/11サンデーサラブレッドクラブHPより)


以前、出資していたベーリンジア(牡4)のクラブレポートが更新されました。

昨年の9月に無念の引退した後は、まったく音沙汰がなかったため気にはしていましたが、すでに骨折が完治し、騎乗調教も再開しているとのこと。
そもそも、引退した馬のレポートが更新されること自体、極めて異例なため、今回、レポートが更新されていることを知ったときは、ムチャクチャ嬉しい思いでした。

ベーリンジアは現役時代、4回出走し、デビューから順に

3着(3番人気)
4着(1番人気)
2着(2番人気)
3着(3番人気)

という成績。

しかも、レース中に不利があったり、つまずいたり、落鉄があったりと、それはもう波乱万丈の競走馬生活だったため、骨折し未勝利のまま引退が決まったときは、これまで味わったことのない悔しい思いをしました。

それだけに。
それだけに、今回のレポートは本当に心から嬉しい。
今、こうしてベーリンジアについてブログの記事を書けていることが夢のようです。

今後は道営競馬で夏頃の出走を目指しているとのことですが、ここは確実に2勝して欲しいところ。
そして、再ファンドの暁には、再出資を前向きに検討していきたいと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジネッタ最新情報(2/12ク... | トップ | アーティストチョイスの08最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベーリンジア」カテゴリの最新記事