fwave海ログ

佐渡島ダイビングサービスF.WAVEの海情報

6/3ダイブログ

2020-06-03 21:27:16 | ダイビングログ
今日は「虫崎・兵庫崎」でダイブしました。
(スタッフ・本間が更新)

水面水温:18℃水底水温:16℃、透明度15m前後でした。

今日も穏やかな晴天ですが、強い日差し。
少しジメッとしてきたので、梅雨入りも近い感じです。
沖合はソヨソヨと流れてましたが、ベタ凪で、透明度も良くなりました。

水温&透明度上昇のためか、5/31とは生物の様子がずいぶん変わりました。
ウミウシ類は減りましたが、海藻帯の浅場にクダヤガラ&チャガラの幼魚達が増えました。
深場ではアカエイやマトウダイ、浅場のアメマス、と魚種はバラエティー豊かでしたねぇ。

アフターダイブは見頃を迎えた、大野亀・トビシマカンゾウのお花見です。
この時期ならではの絶景を見て、ゲストもスタッフもリフレッシュできたと思います!!

見られた生物⇒

アカエイ、マトウダイ、アメマス、ヨウジウオ、ダイナンウミヘビ、タウエガジ、ガジ、スズメダイの群、クロダイの群、メジナの群、キヌバリ、チャガラ(幼魚)の群、クダヤガラ(幼魚)、サビハゼ、オニオコゼ、ハオコゼ、シロギス、コブダイ、キュウセン、ホンベラ、ホシササノハベラ、オハグロベラ、キジハタ、マハタ、スイ、アイナメ、アサヒアナハゼ、アナハゼ、キヌカジカ、セトカジカ、ギンポ、トビヌメリ、メゴチ、マコガレイ、ヒラメ、クロウシノシタ、カワハギ、ウマヅラハギ、アミメハギ、クサフグ、

アメフララシ、クロヘリアメフラシ、キイロウミコチョウ、ヒメクロモウミウシ、スギノハウミウシ、エムラミノウミウシ、

ミズダコ、ミサキコウイカ、サザエ、マナマコ、モクズショイ、ハナギンチャク、モミジガイ、イトマキヒトデ、タコノマクラ、ヒラタブンブク、ウオビル、









最新の画像もっと見る

コメントを投稿