koshiのお部屋2

万年三歳児koshiの駄文のコーナーです。

球春渇迎・・・

2012年02月07日 20時39分25秒 | 野球

鷲ファンクラブから会員証を初めとする書類と特典が送られてきた。
私と上の子は一番安いレギュラークラブ(年会費3,500円)で,下の子は小学生までのキッズクラブ(同1,050円)である。
その上には,ゴールドクラブ(同1万円)とブースタークラブ(同10万円)が有るが,勿論対象外であることは言うまでもない。
レギュラークラブの特典は,一般よりも10日早くチケットが買えることと,ユニフォームが付くことぐらいだから(来場ごとにピンバッジがもらえるというのも有る),さほどおいしい特典とも言えないかも知れない。
また,昨年から来場ポイントが付加され,点数に応じてグッズがもらえるという制度も始まったが,年間せいぜい10数試合行けば御の字なので(今までの最高は09年の19試合),これまたおいしい特典とは言えない。
あとはせいぜい,試合前にイーグルスネストなるファンクラブ専用ラウンジで食事ができることぐらいだろうか・・・。
不経済とは知りながら一昨年シーズン以来試合前の1杯を飲りに行っている・・・。
年間シートというのも有るが,一番安い外野席でも10万なので,50試合以上行かないと元が取れない仕組みであるから,ここ3シーズン「聖地」にのみ行く私には縁のない話である。
さらには4月に,親子チケット2人で1,700円というおいしいのも有るようだが,内野指定席で見ても・・・という私なので,当然のことながら食指は動かない・・・。


開幕カードは3月30日からの鴎三連戦。
3年前に開幕カードに行ったことがあったが,当然の如く寒かった。
多分今年も寒いだろう。
30日は平日デーケームなので行くのは無理だろうが(まさおが投げるのだろう),翌31日か翌々日の4月1日が買えれば良いのだが・・・。
昨年は開幕カードの3試合目を押さえたと思ったら,震災により消滅してしまった。
今年は果たして押さえることができるかどうか・・・。
15日10時に発売なので(もっと高い会員は10日と14日発売),帰宅後にオンラインで求めて果たして買えるかどうか・・・。
尤も,一番人気は3塁側のフィールドシートだろうから,私が行く「聖地」は大丈夫かもしれない。
但し,昨シーズンの地元開幕カードの第1戦は4月半ばに買えなかったが・・・。


・・・ということで,まだ雪に埋もれているというのに球春到来が待ち遠しい。
先ずはチケットを押さえることだが,とにもかくにも早く「聖地」へ行って,思いっきりぶっ壊れて歌って叫んで野次って暴れたいものである・・・。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿