koshiのお部屋2

万年三歳児koshiの駄文のコーナーです。

無念哉・・・

2011年09月19日 16時29分58秒 | 野球

先週乗り遅れた電車が3分遅れてきた。
おかげで,終点の中央駅で4分で乗り換えるローカル線(津波で3/11以来分断中)に乗れず,先週挫折してタクシー捕まえた道を,30分かけて歩いて球場着。
聖地への入り口たるL7ゲート前はケヤキの大木が茂っているので,かんかん照りの日は日除けに,雨の日は雨除けになる。
湿気が多いのでシャツとユニフォームは湿ったが,寒い・冷たいまではならない。
何と開場が25分遅れる。
人気の3塁側フィールドシートは,開場30分前から人を入れていた。
この差別待遇は何なのだろう。
一番安い席なので,シートピッチやドリンクホルダーの有無で差が付くのは仕方ないが,せめて開場時刻は統一して欲しいものだ・・・と思っているうちに開場。
いつもの場所に難なく席を確保。
荷物をビニール袋(市指定のゴミ袋)に入れて席を押さえて,例によってEaglesNest(鷹の巣-私なんかは,南独のベルヒテスガルテンに有ったヒットラーの別荘を思い出す。「バンド・オブ・ブラザース」の最終場面・・・)へ。
イーグルスウィング(手羽先)と筋金入りの牛スジ青葱ぽん酢を奮発。
昼間っから飲むビールは最高・・・。
・・・と思いつつ,そろそろ試合開始から30分前なので,聖地に戻ってスタメン発表から例によって騒いで叫ぼうかと思った途端・・・・・・
L2ゲート(3年程縁の無い内野指定席入り口)上のLEDに中止の文字が・・・(絶句)


3月の地元開幕3試合を震災の影響で流しているし(私が買ったのは3試合目だった・・・),それが10月の三連休(8日~10日)にずれ込んでいるので,少々の雨ではやる筈・・・と踏んだら甘かった・・・。
7日(金)に延期とは,鴎4連戦にすることで逃げやがった・・・。
しかし,明日はもっと天気は悪い予報だし(ナイターなら○ということか??),もし台風の影響で明日も流すと,今度は6日(木)に入れて5連戦とする気だろうか・・・。


いずれにしても,拍子抜けだった・・・。
開始を確信していただけに,ダメージは大きい・・・。
かくなる上は,24日(土)の鷹戦か・・・。
仕事が終わればだけど・・・。
イーグルスウィング。あっという間に1本,下の子に食された・・・(泣)
筋金入りの牛スジ青葱ぽん酢。肉は好まぬ私だが,これはツボ・・・
いや全くその通りだけど,牛と猫負けないと無理だろうな・・・。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿