前回,「貴方の一番好きなものバトン」を提供くださったわかばさんよりいただきました。
今回は,しっかりご指名でございましたので,謹んでいただくことにしましたが,内容を見て吃驚。
私にこんなの書けるのだろうか・・・,ということで,羞恥心(有るのか??)をかなぐり捨ててやってみます。
果たして如何なることに・・・。
《どっちでも。とか似合っていれば。とかそんな回答はダメだっち。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思い切って語りましょう!!
あなたのタイプがモロばれです。(アンカーは、禁止です)》
うーん,又してものっけから躓いた。
多分( )内のルールは守ること出来ないでしょうが・・・。
ま,気を取り直して行きます・・・。
●年上、年下、同い年なら?
年下かな・・・。
実は,年上って殆ど知らなかったりするし・・・。
●どんな髪型が好き?
ストレートのロングでみどりの黒髪・・・と言いたいところですが,綺麗だったら拘りません・・・って解答は駄目なんでしたね・・・(汗)。
●優しさと面白さどちらを求める?
優しさです。
●Mailや電話は大事?
私のそうした時代,携帯電話もメールも殆ど存在しなかったですからね・・・。
遠く離れていた時は固定電話でのやりとりがすべてでしたが,毎日のようにコールするようなベタベタな関係は願い下げでしたね。
忙しい生活の中,ふと時間が空いたときに数日(或いは一週間)ぶりで声聞いて嬉しかったりとか・・・。
あ,そうか,まめでないからうまくいかなかったんか・・・・・(遅いって・・・)
●スポーツやってる人がいい?
うーん,まあ,一緒に何か身体動かせたら良いでしょうね。
スキーにはよく行きましたし,私がゴルフを始めて結局ものにならなかったということもあったような・・・。
●眼鏡好き?
別に好きではありませんけど・・・。
最近の眼鏡フェチってのがとせうも理解できない・・・。
●血液型にこだわる?
全然。
でも考えてみたら,典型的B型である私はO型と相性が良かったような気がします。
因みに相方は同じB型ですので・・・(目一杯拘っているやん)
●どんなファッションが好き?
スーツとかシンプルなワンピとかフォーマル系が・・・。
自分は滅多にそういう格好しないんですけどね・・・。
●身長はどれぐらいが好き?
うーん,小さくても良いし大きくても可・・・という解答は駄目なんでしょうから,自分とつり合うなら・・と考えると,少し大きい方か・・・。
因みに181cmの私に対して,相方は154cmです・・・(つり合ってないやん)
●付き合うならこれが大事だと思う
気を遣わん相手が良いですね,徹底的に・・・。
独身の時は,最高に保って1年半,という私が相方と10年以上保っているのは,まさにお互い空気のような存在だからでしょう。
理想(どういう理想だ??)に近い相手と付き合っても,ある種の息苦しさを感じ,会うまではその日を待ち焦がれても,会っている最中妙に1人になりたくなったりするようでは,???ですし・・・(何書いてんだ・・・)
●コレ、キュンときます。
う~ん,何だろ・・・
例えば,夏の終わりの強い照り返しの中,ふと吹き付けた一陣の涼風に,みどりの黒髪がふわりと靡く瞬間とか・・・
●束縛されたい?されたくない?
絶対されたくないし,したくもないです。
●デートに毎回同じ格好で来る相手どう?
う~ん,私も多分気付かないかも・・・。
ただ,私の好みの格好(どんなだ?)だったら同じでもいいか・・・(爆)
ただ,今考えてみると,そういう時期って,今までの人生で一番着るものに金かけていたと思います・・・。
●ふ~ん。聞いてると結構こだわるね。
あははは~・・・(脱力)
●じゃぁ。ここが好きっていうセクチィーポイント
う゛っ,これ書いていいんかな・・・って何書こうとしてんだ・・・(自爆)
ぢゃ,虚空を見つめる一途な眼差し・・・な訳ないか・・・。
●じゃぁ。これをされると冷める。
うーん・・・。
愚痴を言われると醒めるし,俺の知らない奴の悪口も聞きたくない。
あと,何だろう・・・。
自慢されるのも駄目かも・・・。
●追いかけたい?追いかけられたい?
追いかける方でしょうかね。
追いかける一方だったこともありますし・・・(泣)
●これをされると弱い。
楽しい話題で盛り上がったとき,思わずお互い顔を見合わせた瞬間・・・。
弱い,というより,幸福を感じるというか・・・。
あと,遠距離の場合,駅での別れしなに私の好きな酒のポケット瓶をすっと手渡された時とか・・・(えらい具体的やな・・・)
●じゃぁさ、じゃぁさ理想と現実って違う?
そりゃ,当然違いますわな・・・。
恋愛時代のハイテンションを家庭生活は勿論,夫婦生活にだって持ち込めませんから・・・。
だから今がどうという訳ではなく,私の人生そんなものかと・・・(投げとるんか・・)
●回す人10人選んで
済みません,掟破りですけどここで置かせていただきます。
毎度毎度で申し訳ないのですけど・・・。
以上でございますが,果たして私の理想がこんな解答で分かるんでしょうか・・・。
わかばさんには,いつも楽しいバトンをいただき,感謝しております・・・。
(あ゛っ,三景さん,もうエントリしてる・・・)
早速のご回答ありがとうございます。
いやもう、やっぱりニヘラニヘラと笑いながら、もとい、微笑ましく思いながら、楽しく読ませていただきました。
これはナンですね。要するに「惚気」ってやつですね!
>夏の終わりの強い照り返しの中,ふと吹き付けた一陣の涼風に,みどりの黒髪がふわりと靡く瞬間とか・・・
>楽しい話題で盛り上がったとき,思わずお互い顔を見合わせた瞬間・・・
へへ~、ご馳走様でございますよーだ!(←当てつけられて、だんだん腹が立ってきた模様・笑)
考えてみれば、惚気話にコメントつけるほど野暮なこともまたとございませんですね(爆)。
この辺にしておきたいと思います。いや~、熱い熱い(ぱたぱた)。
いや,当然のことながらすべて過去のことですので,ついつい思い出しながら書きました。
もう多分二度と書けませんね。
>へへ~、ご馳走様でございますよーだ!いや~、熱い熱い(ぱたぱた)
・・・と言われましたも,はるか過去のことでございまして・・・。
勿論,相方とはこんなことに一切なりませんでした。
ですから断じて惚気ではござりませぬ・・・(汗)
しかし,楽しんで書かせていただきましたが,えらくこっ恥ずかしい限りですね。
全世界に向けてこんなこと発信して良いのだろうか・・・。
これで私の好きなタイプが浮き彫りになったとは到底思われんのですが・・・。