koshiのお部屋2

万年三歳児koshiの駄文のコーナーです。

寒い・・・

2011年11月08日 21時03分18秒 | 日々のこと,その他・画像等・・・

寒い。
カムチャッカ沖とオホーツク海にかなり発達した低気圧が並んでおり,その影響か寒気が北から流れ込む。
おかげで,夕方からいきなり冷え始めた。
先月末からエアコンで凌いでいたが,いよいよ石油ストーブを出すことになる。
FF式にも給油をすることに。
電気的に暖めるのと,直接火を燃やすのとでは,当然熱量に大きな差がある。
やはりコストを考えても効率が良いのは灯油ということになるのだろう。
ガス式は,給油がないだけ楽だろうが・・・。
明日は,最低気温8℃,最高13℃と今季一番の冷え込みが予想されており,北海道では雪が降るとの情報もある。
11月中に冬タイヤに交換・・・などというのは勘弁して欲しい・・・。


などと思いつつ物置から温風ヒーターを3台出した。
上には夏の間に備蓄した災害用物資(非常食・飲料水・乾電池等)が載っており,物置を片付ける羽目になって,やっと終わった。
灯油も買いに行かなくてはならない。
いよいよ,北国には本格的な冬到来である・・・。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿