ぷっちーガーデン

お庭、お花  
日々の出来事

おにぎり

2012-01-25 14:32:43 | 日々のできごと
昨日は久々の一人のお休みでした・・・いいっ! 一人で休みって最高だわ・・・・

掃除や洗濯もさっさ終らせよっと・・・

家事って毎日の事だけど・・・

一人だと思うとなんだかスムーズにゆったりした気分で出来るのね・・・

いつもやってることと同じなんだけど・・・
会社に行かないでいいと思うと気持の余裕あり(笑)

なんだかんだしてる間にお昼だ・・・よし今日はおにぎりにしよっと・・・




〈たらこと梅干おにぎり&味噌汁〉

前日の夜BSで『かもめ食堂』っていう映画やってまして・・・

おにぎり食べるシーンを見てたら・・・

無性に食べたくなっちゃったの・・・おにぎり(笑)

かもめ食堂では食事の準備やお茶を入れる1つ1つの動作がとても丁寧で・・・

丁寧に家事をするって本当は大事なんだな~って思った そして食べるって事もとても大事

そう思うものの・・・ぷっちーやっぱり大雑把・・・海苔が大きすぎちゃった〈笑)


やっぱり日本人はおにぎりだよね・・・わかるよ・・・おにぎりっておいしいもん!

人のお家のおにぎり食べると・・・やっぱりそれぞれ違うんだよね・・

みんなおいしいんだけど・・・やっぱり私母のおにぎりが一番好き!!

おにぎりって簡単だけど塩っけとか・・・案外難しいんだよね・・・














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら〓〓。私も。 (こばっち)
2012-01-25 22:50:19
 偶然だね

 私も今日、仕事を休みしてました。お昼ご飯はおにぎりじゃなかったけど

 こちら山形は、珍しく青空で。娘達を保育園に送りだしてから、新聞・雑誌まとめたり、部屋掃除して
 お昼から、買い物と映画見に出かけました
映画は、ロボジー。一人で笑ってきちゃいました。
映画みたら、即、帰宅保育園のお迎えにいって
夕飯の準備して、娘達・息子の明日の準備して 


 休みの日。ゆっくり一人で過ごすのって、貴重だね
返信する
楽しかった? (ぷっちー)
2012-01-26 12:35:07
いいね~っ映画&買い物!!
私なかなか一人で過ごす休日ってのがあまり無くっていつも娘がくっついてるの・・・

本来私ひとり行動大好き人間だから〈笑)
映画は絶対一人で見たい派・・・
近くにあればすぐに見に行けるんだけど・・・

ああっ今の私の小さな願いはひとりで映画館で映画を観ることだわ〈笑)
返信する
私も! (kazumi)
2012-01-27 09:57:23
私もかもめ食堂を見てシナモンロールを作りました!!
全部見たわけじゃないけど、
おにぎりとか鮭や生姜焼きを丁寧に作っているのを見て、私も日々の暮らしを丁寧に大事にしていきたいって思ったよ。
私もfacebookにシナモンロールの記事載せたんだ。良かったら見てみて。
返信する
見たよ~ (ぷっちー)
2012-01-27 12:40:55
見たよ~ シナモンロール おいしそう 食べたい
パンとかお菓子作れる人・・・尊敬です 
ぷっちー粉物は苦手・・・というか面倒って思っちゃう(笑)

facebookも初めて・・・なんかドキドキしながらやってみたけど・・・

アナログだから・・・自信ないけど(笑)
返信する

コメントを投稿