ぷっちーガーデン

お庭、お花  
日々の出来事

メンディ?

2016-06-15 12:49:25 | 日々のできごと
メンディ~だわ~・・・



って LINEのスタンプにあったんですけど・・ずっと どういう意味なのか分からず・・

最近それが 『面倒だ』っていう意味だっていう事を知ったぷっちー・・・

44年生きてますが知らない事が多すぎますわ(笑)

面白すぎて 笑ってしまった・・(笑)

メンディ~だわ~って・・もう日本語って メンディだわ~(笑)

これでいいのかなぁ・・メンディの使いかた?(笑)まぁ・・どうでもいい事なんだけど私には

次々に 色んな言葉がうまれてくるなぁ(笑)

メンディ~か~・・(笑)
言葉も生き物みたいなものだから 変化もしていくのは分かるけれど・・

TVを観ていたら 何組かインタビュー受けていた人達がほぼ 『超○○』『ヤバい』『マジで』という言葉だらけで・・あと 気になったのが 『マジッすか』『ヤバいっす』『そうっすね』っていう言葉も・・ちょっと 耳障りかも・・

『超ウケる』『ヤバい美味しい』『超楽しい』『超きれい~』『マジで暑いっす』・・大人も子供もね・・もう犬が『ワンワン』猫が『ニャーニャー』と鳴くように・・(笑)

『ヤバいヤバいヤバい・・』って言って『ガハハハは~っ』と大口で笑い『マジで超ウケるんですけど~』って笑っている 着飾った若い女性を見て・・

もしこれが 私なら・・『この姿・・家に帰ってTVで観たら 自分に幻滅しそう・・』って思ってしまった・・

娘にも『あの姿・・どう思う・・』って聞いたら 『ちょっと・・ダメかも・・私も気を付けないと・・ちょっとマズいよね・・あの姿・・バカっぽい・・』って 言葉数少なめになってました(笑)

ノリの良さ・・だけで生きていると 美しく見えないかもねぇ・・
『凛としたかっこよさ』は その若い女性達には 全く感じられませんでした・・


本当にね・・家の中でもそうなんですけれど 『マジでムカつく』とか 『マジで無理』『マジ美味い』が飛び交ってるのよ・・私も含め(笑)良くないよね・・これ・・意識してないと 美しくなれないんだね・・人間って・・無防備な状態の自分が 美しい人間であるのかどうか・・あぁ 恐ろしい・・気を付けましょう・・私は もう大人・・44歳の立派な大人だから・・(笑)

本当に TVの中のあの姿・・美しいものではありませんでした・・


でも・・このままじゃ 気が付いたら 本当に 日本語はマジで・ヤバい・・だけになっていそう・・ 

『どうしましょう・・この先の日本人 ヤバいとマジで・・だけで会話が成立してしまいそう・・』『このままじゃ日本沈没するな・・』『ホントですね・・』と・・英語の先生と会話・・・

なぜか『日本語って素晴らしいですよね~』という結論にたどり着く(笑)英語の勉強してるのにね

日本に多くあったはずの 『はんなり』とした感じ・・柔らかい言葉・・なくしてはいけないものだなぁと思った私です・・・

きっと若者には『はぁ?このおばさん超ウケるんですけど~!超絶メンディだわ・・ガハハハはっ・・ マジうぜぇ・・』

って言われるのかもしれない・・・メンディの使い方 習得(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿