装飾看板をつくろう。(5年生)その8

2013年07月10日 12時55分35秒 | 5年生

B組の作品を2つ紹介します。

 

K.F.さんの作品『きれいな音色が響く神様の部屋』

『お聖堂』の装飾看板

作者のコメント

 枠の緑色は神様の温もりを表現しました。わたしたちを包んでくれる

ような色を表しました。イエス様が苦しまれた十字架を大きくしたのは

神様の偉大さを表すためです。

 

交流活動のコメントから

 いろんなところに音符があるのでお聖堂で聖歌をうたっているようで

す。

                                       H.R.より

 

 大きい十字架があるので心優しいマリア様がいらっしゃることを想像

しました。

                                        A.M.より

 

 

S.S.さんの作品『工作大好き』

『図工室』の装飾看板

作者のコメント

 絵の具の緑色を表すのを頑張りました。パレットの部分の色は絵の

具を混ぜたような色にしました。

 ハサミの刃を重ねて本物の形を真似ました。筆はハサミで切り込み

を入れて本当にかけそうな形にしました。

 

交流活動のコメントから

 パレットに明るい色を出しているので楽しく授業を受けている感じが

します。

                                       N.R.より

 

 パレットにたくさんの絵の具がついているからどの色を使おうか迷っ

ている感じがします。

                                       K.A.より


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。