フタバ水族館へようこそ!(2年生)その3

2013年01月15日 16時05分45秒 | 2年生

B組の様子です。

 

形づくりは今回までです。自分のイメージした形に近づけたり、さらに付

け加えてみたりと思い思いに活動していました。

自分なりに造形の仕方を工夫している人もいました。

穴をあけて…

そこに新しい部品をつなぎました。

接着は主にセロハンテープですが、こちらの方が丈夫です。

 

いろんな形の生き物が仕上がりました。

次回はこのできあがった形に糊で浸した紙を貼っていきます。

 

後片付けや掃除も図画工作の大事な学びのひとつです。

みんな積極的に掃除していました。次にこのアートルームを使う人たち

のことを思って行います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。