できたらいいな、こんなこと(1年生)その3

2017年01月07日 13時00分00秒 | 2016-1年生

A組の作品です。

 

M.A.さんの作品

「きらきら虹とふわふわ雲」

 

(お話し)

ある日、Aちゃんは虹の階段を見つけました。それは高い高い階段でした。

Aちゃんはその階段をのぼりました。どれだけのぼってもその階段は続きます。

やっとのぼりきれました。110なんだんぐらいでした。

Aちゃんはとてもとても疲れました。「はぁ‼…疲れた。つかれた。」

そこは虹がいっぱいで…フワフワぐもの王国でした。

Aちゃんは「これはすごい!」そして叫びました。「うわーーーーーーーーーー…。これは、これは、これは高い!めちゃくちゃ高いー。」

「ずっとここに住みたいよ。」と言いました。ふわふわの椅子が置いてあり、Aちゃんは座りました。

座ったら、やっぱりふわふわしていました。そこへ雲の家にかわいいネコちゃんが降ってきました。

Aちゃんは「かわいい、このネコほしいな、ほしいなぁ、ここに住みたいなぁ。」と言いました。

そこへ太陽が出てきました。「ここで住んでいいよっ。」と言いました。Aちゃんは「ここに住むことを決めた!」と言いました。

すると「うわーーーーーーーー、」Aちゃんは後ろを見ました。

「うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、どんどん新しい部屋ができている。すごい。やっぱり住みたいな。」

太陽は言いました。「Aちゃん、ここに住んでいいよ。ずっとずぅっと。」

Aちゃんは叫びました。「やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。」

そして次の日、Aちゃんは目を覚ましました。それからAちゃんとネコちゃんと仲良く暮らしましたとさ。

 

おわり

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。