図工室へいらっしゃい!(3年生)その16

2019年07月04日 14時07分24秒 | 2019-3年生

B組の様子です。

 

自分で表したい色をつくり、表現していく活動でした。

さっそく色を確かめにいっていました。

テーマによっては人数が少ないので集まって活動しました。

 

なかなか思った通りの色ができません。イメージに合う色ができたときはとてもうれしそうでした。

本物を見ながら色の違いや変化を探していきました。

見つけたことを画用紙の上に表すのはトライ&エラーが必要です。

そうしながら見つけた色は自分の力となり、今後、ほかの色をつくる時にきっと役立つことでしょう。

 

今回は電動糸鋸をテーマにした作品を3つだけ紹介いたします。

 

だんだん完成に近づいています。がんばりましょうね!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。