できたらいいな こんなこと(1年生)

2012年11月27日 10時53分37秒 | 1年生

C組の様子です。

 

自分の好きなことやもの、思い出に残っていることに想像を交えて

作品にしていく題材です。

こんなことが起きたらいいなあ、とか もし、その時こうだったら…など

イメージを膨らませていきます。

まずは自分の好きな事や思い出を簡単にスケッチしていきます。

「先生、〇〇のこと描いていいですか?」

とうれしそうに活動していました。

温泉に行ったことや…

自分の家族のこと…

旅行のこと…

テーマはそれぞれです。

スケッチを終えて今度は大きな画用紙に想像を交えて描いていきました。

 

スケッチは個人で描いていったのですが、本番の大きな画用紙はグル

ープで活動しました。

特に位置付けていなかったのですが、

「ねえねえ、ケーキのお家だったらいいんじゃない!」

「わあ、その夢いいねえ!」

と、さっそくグループの中でいろんな話が始まっていました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。