福岡雙葉をデザインしよう(6年生)その17

2014年01月17日 18時00分00秒 | 6年生

B組の作品を紹介します。

 

K.N.さんの作品 『雙葉の歴史』

作品解説

交流活動のコメントから

 ラメのひとつひとつが今までの雙葉生の大切な命の光を表

していると思った。黒と白で今と過去のことを表し、歴史を感

じさせる。Kさん自身も雙葉の歴史をつくっていってください。

                                S.K.より

 

 

Y.M.さんの作品 『グローバル』

作品解説

交流活動のコメントから

 地球があることで雙葉は地球(世界)で愛されていると考え

ているのかなと思いました。『80』の部分をスパンコールで光

らせることで80周年がより大事だと分かります。

『80th』『FB』『地球』と合わせることで雙葉は大事な存在だと

感じました。きれいな作品で雙葉のことを思っていることが伝

わります。

                                H.M.より

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。