先生がひげをそるぞ(1年生)

2013年11月08日 19時00分00秒 | 1年生

C組の様子と作品です。

 

私が目の前でひげを剃りました。

 その様子をスケッチ…したのではなく、ひげ剃りを楽しめるよ

うに絵を描いたものです。

たっぷりの白の絵の具を泡にみたてて絵の中の顔で髭をそる

絵遊び?のような題材です。

 今日はその仕上げにパステルで残りの部分を彩りました。

色遊びです。

 

 

I.T.さんの作品

 

S.R.さんの作品

 

 

N.H.さんの作品

 

この題材は数種類の描画材を使います。

ひげ剃りも楽しんでくれますが、いろんな描画材を扱えること

も興味関心を盛り立てるようです。

 

ひげ剃りモデル中は泡が口にまでくるので喋れません。

もし校長先生が来たらちゃんと説明してよ、と言うと本気で心

配してくれる1年生たちはかわいいです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。