後輩たちに伝えよう~雙葉スケッチ~(6年生)その21

2014年10月27日 15時27分34秒 | 2014-6年生

B組の作品です。

 

I.Y.さんの作品 『歴史のある教室』

 

作品解説

場所 6B教室 後方ドア付近

 私はこの教室で、クラスのみんなと学習したり遊んだりして

とても明るく楽しかったことを表すために全体的に明るい色

を使って表現しました。

 この教室をみんなが大切に使ってきたことを50年後に伝

えたいです。

 (私たちの学年は)新しい校舎は使わないけれども、あの

校舎のように大事に使って欲しいです。

 

交流活動のコメントから

 床の粗さを表すために茶色を何度も貼ったのだと思いま

す。濃淡が出て、(床の様子が)詳しく伝わります。

 私たちの生活を支えた大事な床です。そこには48年間

の貫録を感じました。

K.F.より

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。