ドリームボックス(4年生)その3

2013年01月25日 17時07分40秒 | 4年生

A組の様子です。

 

15年後の自分自身を仕上げる活動をしました。

まずは交流活動をしました。普段は作品の感想などを書き合う活動です

が今日は違います。

例えば、学校の先生の仕事を工作にする際にどんな物をつくったらよいか、

クラスの人の知恵や知識を参考にしよう、という目的で交流しました。

「あ、そういえば〇〇がなかった。」

「確かに〇〇していた方が感じがでるなぁ…」

と参考になった意見も多かったようでした。

 

交流後にさっそく自分自身づくりです。

クラスの人が書いてくれた意見や考えをもとにいろんな工夫を取り入れ

ていました。

中にはとても丁寧につくりこまれた服装の人もいましたよ!

ポーズも生き生きとしていますね!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。