リングリズム(1年生)

2012年12月19日 10時47分14秒 | 1年生

A組の様子です。

 

3年生で行った『ワゴムリズム』は輪ゴムで見立ての活動をしました。

1年生では『リングリズム』と題し、リングで見立ての活動を行いました。

内容は全く同じですが、輪ゴムと違いリングはつなげたり開いたりでき

ます。

この要素が見立ての幅を広げることになります。

 

グループでの活動でしたのでお互いに意見や考えを交換しながら進め

ているところもありました。

できた形をつなげて新しい形をつくっている人もいました。

 

 

見立てる活動はとても楽しいようで意欲的に進んでいました。

 

いろんな形を発見し、見立てていく活動や要素は図画工作にとってとて

も大切なことの一つです。

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。