装飾看板をつくろう。(5年生)その6

2013年07月09日 13時59分12秒 | 5年生

B組の作品を2つ紹介します。

 

S.M.さんの作品『アーサーくんがやってきた。』

『保健室』の装飾看板

作者のコメント

 枠の4色を自分の思いの通りに出すのに時間がかかりました。左上

のアーサーくん(骸骨)の骨は一つひとつ作りました。上の方の目は立

体的になるように意識しました。

 

交流活動のコメントから

 骸骨に驚いて男の子は泣いて怖がっているのだと思います。

                                      H.R.より

 「怪我のことならなんでもおまかせ!」というキャッチコピーがうかんで

きます。

                                      O.M.より

 

 

T.M.さんの作品『運動場で運動だっ!』

『運動場』の装飾看板

作者のコメント

 人の肌の色をそれぞれ変えることで実際のようにしました。枠の上が

水色なのは空をイメージしたからです。

 下の真ん中の女の子は逆上がりをしています。そのときの格好を表し

ています。

 

交流活動のコメントから

 とても広い運動場でたくさんの人が遊んでいるのでにぎやかで楽しそ

うに見えます。

                                       H.R.より

 違う道具を使ってにぎやかに遊んでいるみたいなのでとても楽しそう

です。

                                       M.R.より


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。