墨のうた(6年生)その4

2013年11月20日 09時02分17秒 | 6年生

B組の作品を紹介します。

 

M.N.さんの作品 『雪の結晶が浮かぶ滝』

 水と墨がまじってできた模様です。その模様が雪の結晶に

見えたのでこの題名にしました。

 

 

H.M.さんの作品 『不思議な別世界』

 水を薄めて描いたものや墨で描かれた紙を写してできたもの

がとても不思議な形になって、たまたまついてしまった墨が何

かを表しているようだったので、この題名にしました。

 

 

K.N.さんの作品 『自然』

 同じものを必ず2回以上描きました。薄いところと濃いところを

つくりました。同じ技法を2回は使っているので『自然』にしました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。