古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

今年もBSS祭りに出展!

2009-03-14 21:55:32 | セミナー情報

日本FP協会の島根支部は

今年もBSS祭りに出展

今回で3年連続の出展となりました。



定例のBSSさんからの取材を受ける、内田支部長


今回と過去2回での大きな違いは

スタップがいない!

以前は7~8人で1日を回すのですが

今回は幹事会から3人

そして

助っ人として一般会員のFPの方に

手伝って頂き

何とか

支部長も仕事でしたが

何度か心配そうに駆けつけて頂き・・・

明日は私も仕事ですので

FP協会のボランティアも大変です!

FP協会のイベントや会議は全て

ボランティアなのですが・・・

運営委員や幹事になって頂くFPの人いませんかぁ~

メリットは色々な職種のFPと知り合いになれることと

一般の消費者の方々に喜んで貰えます!



さて

今回のBSS祭りは主催者発表では15,000人の入場だそうです

10時頃は以前より

人出が心配でしたが

10時30分頃から一気に多くの人々が



お笑いで人気の「アンガールズ」さんで一気に・・・




わがFP協会島根支部は

お子様と親子が参加出来る

お金に関してのクイズを・・・

今回は呼び込みもしなかったのですが

不思議と次々に参加者が・・・

一時珍しいことに行列が・・・

上は中学のお姉さんやお兄ちゃん

下は

小学校の低学年までの幅広い年齢層。

そして

FP協会の活動を知って貰うため


過去の消費者向けセミナー風景の写真展

ライフプランに関する協会の啓蒙用冊子の配布

等々。



大変でしたが

少しは

人様の為になったのでしょうか?

クイズに参加して頂いた

ちびっ子のご父兄の方々

有難うございました。

  

  


★画像は著作権、肖像権を侵害するものではありません。
★画像に著作権、肖像権に申し出があれば即時、削除します。


君子を目指せ小人になるな―私の古典ノート
北尾 吉孝
致知出版社

このアイテムの詳細を見る



  
ファイナンシャルプランナーに相談する~古川FP事務所~


 ワンワン!クリックをお願いします!
にほんブログ村 経済ブログへ
(経済・生活・家計管理・貯蓄・節約・旅行・ライフスタイル等に参加中)

 ニャンニャン!クリックをお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告終了! | トップ | 修学旅行がおかしい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セミナー情報」カテゴリの最新記事