古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

もじゃもじゃ犬「わさお」

2009-03-18 01:35:38 | 経済・地方・経営
(写真は鳥取県の大山トム・ソーヤー牧場)


お昼のワイドスクランブル

1万2千人の小さな町に

1日に200~300人の観光客が増加

わさおTシャツは3ヶ月で500枚

わさお君似のパンは1日30~40個

わさお写真展は1ヶ月で1,500人




わさお君とは

ぶさかわいい秋田犬

たった一つのブログから

1日200~300人の観光客が増加するって凄いですね

それも

ぶさかわいい

元々このワンちゃんは

レオンと言う名前がわさおに名変




わさお君を取り上げたブログは

「メレンゲが腐るほど恋したい」と言うブログ

女性のブログです

(イカの町で出会ったモジャモジャ犬「わさお」)

ブログ内のわさお君

単体で見ると本当に白くてもじゃもじゃ

つぶらな瞳が・・・可愛い

そして、小型犬?何犬?

人と一緒に写ると大きな犬

とても秋田犬には見えないような

でも

何となく

可愛い・・・

そしてこのブログを見た人のクチコミで

わさお君が有名になり

更にはテレビで紹介され

此処でもクチコミが

益々有名に・・・

そして

町興しに

何がヒットするのか分かりませんが

素晴らしいですね!

今では時の人?

いやいや

今では時の犬・・・わさお

幼獣マメシバの柴犬や今回の秋田犬

ちょっとした犬ブームでしょうか?


有名になった「メレンゲが腐るほど恋したい」



秋田犬 (愛犬の上手な育て方12カ月)

誠文堂新光社

このアイテムの詳細を見る



  
ファイナンシャルプランナーに相談する~古川FP事務所~


 ワンワン!クリックをお願いします!
にほんブログ村 経済ブログへ
(経済・生活・家計管理・貯蓄・節約・旅行・ライフスタイル等に参加中)

 ニャンニャン!クリックをお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千円では走れない!ETCが... | トップ | ETCをゲット! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済・地方・経営」カテゴリの最新記事