フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

朝の仕事

2007-10-21 | 山の家
公道からここの土地に入る途中の道に、すすきやかやが茂りすぎて車に当たる。
そこで今朝は食事の前に草刈りをすることになった。
コーヒー一杯飲んで作業開始。メリーが大喜びで私にまとわり付くようにくっついてくる。
でもそこはやはり犬、杉林の中になにか見つけたらしい、すごい勢いで追いかけていった。

さてこっちは200メートル近い道を夫と左右に分かれて造林鎌をふるう。
この鎌ももう3度目、やっと慣れてきた。
今回は、上手くなったじゃない、と夫も褒めてくれた。
下から上へ、上から下へ、すくうようにひたすら鎌を振るう・・・

今頃の山の朝の空気は、ほんとに気持ち良い。
汗もほとんどかかず、気持ち良く作業は終了。
帰ってから食べた朝食のおいしかったこと!
メリーもしっかり帰ってきておりました、どこで遊んだことやら。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ壊れる | トップ | 今宵の酒は・・・島美人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
示現流 (馬とモンゴル)
2007-10-22 12:35:31
コンニチは、今、レッドソックスの試合を見ています。岡島が頑張りリードしています。勝って松井ロッキーと世界一を戦って欲しい!鹿児島では早朝から夫婦揃って示現流の稽古ですか。良いですね。仲良く何時までも稽古を続けてください。デジカメ早く治して写真お願いします。
返信する
期待どおり、ですね! (フラ)
2007-10-23 09:07:20
レッドソックス勝って、ロッキーズと対戦という、一番いいカードが実現ですね。
この秋の楽しみがまたひとつ増えました!

修理ができましたので、今日デジカメ取りにいってきます。
やっぱり、写真がなきゃつまらないですよね~~
返信する

コメントを投稿