フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

凍る朝

2023-12-25 | 山の家

 

  

 

これは昨日の朝です

本当に寒くて・・・外に出たら馬場一面に霜が降りて真っ白 

馬用バケツに残った水も凍って、二つのバケツには氷が張っていました

久しぶりの、しばれる朝でした 

ビューテイーも年取ったせいか、冬は冷たい水は飲み込みが悪い

この時期の水はもっぱらぬるめのお湯になります

朝、コップいっぱいのぬるま湯を飲む習慣の夫と一緒ですね! 

 

今朝は比較的暖かな朝でした

これくらいだと厩舎のお掃除も手がかじかむこともなく、スムーズです 

ところで今日はクリスマス・・・クリスチャンではないけれど、夕食はチキンとワインで楽しみましょう 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (クロ)
2023-12-28 14:45:48
フラさん
ご無沙汰致しております。
久しぶりに訪問致します。
ご主人もビューティーもお元気そうでなによりです。

今年はどの様な年でしたか、来年も平穏な日々が
続く様にお祈り致します。
明けましておめでとうございます (フラ)
2024-01-03 09:39:25
本当にお久しぶりです!
昨年は色々と思いがけないことがあり、人生どこでどう転ぶかわからないを実感した年でした

今年は何事もなく平穏無事に過ごせたらと願うばかりです

信じられない気持ちですが、お互い後期高齢者となりましたね
体調管理に気を配りながら、今年も元気に頑張りましょう 

本年もよろしくお願いします 

コメントを投稿