フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

ジャガイモがいっぱい!

2024-08-09 | ちょっとグルメ

 

関西在住の知り合いから、ジャガイモが送られて来ました 

定年退職後、ご夫婦で野菜作りを楽しんでいらっしゃいます

開けてびっくり!!その種類の多いこと 

ジャガイモといえばメークインと男爵くらいしか知らなかったので・・・

 

         

 

 

ポテトサラダやコロッケ、お味噌汁の実や肉じゃが、シチューやカレー等、ジャガイモはなくてはならない食材

おまけにサラダ玉ねぎも・・・夫はサラダ大好き・玉ねぎ大好き 

本当に嬉しいプレゼントでした

どんな風に味わいが違うかを楽しみに、色々と作ってみようと思います 

 

Hさん、ありがとうございました、ご馳走様です!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿が来た、らしい | トップ | ん?これは・・・アマガエル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿