FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

無理と無茶

2010年07月17日 | 弓 修行
むり【無理】
[意]道理に反すること。困難なこと。押し切ってすること。

むちゃ【無茶】
[意]道理に合わず乱暴なこと。程度がひととおりでなく異常なこと。


自分としては、無理はするけど無茶はしない、これが大切。
今日軽く走ってみたが、患部が痛み、頭痛がした。
夜になって、また熱あがるし。
弓も引いてみたが、関節が腫れぼったくて上手くできなかった。力も入らなかったし。

明日のことだけ考えたら、無茶してでも走りたいが、 今後のこととか考えると、無理することも考え物。
今の私の目標は、ミニ国体を突破して本国体で成果を出すこと。
体調不良が長引けば、満足な稽古もできない。

元はと言えば、何のためのマラソンかというと、弓道のため。 本末転倒にならないように。
解っているのに、かなり落ち込む自分…(ノ_-。)
来週の花ハスまでに体調を治して、走れますように。


遠的11中/24射
近的 6中/12射

最新の画像もっと見る

コメントを投稿