FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

伊吹山(1377m・2回目)

2015年05月07日 | 山登り
たまに炬燵が恋しい直太朗です、夜はなんとなく足下が冷える気がします(;´д`)


さて、今年2回目の伊吹山に行って来ました。


職場のOさんが、ご友人のTさんに誘われたとき、一緒にどうか?と声を掛けて下さいました。

もちろん、行きも帰りも下道\(^o^)/

3時30分 起床
4時25分 健森着、発
5時過ぎ 武生発
7時過ぎ 駐車場着
7時30分 登山開始

1合目までは、3人一緒にお喋りしながら楽しく。1合目からは先に登らせて貰い、携帯で連絡を取り合います。
GW明けだからか、こんなに登山客が少ないのは初めてです((((((ノ゜⊿゜)ノ
やや雲も出て、快晴ではないものの、かえって登りやすい気候でラッキー♪

新緑が美しく、蒲公英、さまざまな菫、アケビの花なども花盛り~♪


9時05分 登頂(1回目)
9時15分 下山開始

5合目でお二人と合い、コーヒー等をご馳走になりました\(^o^)/
頂上でお昼ご飯を食べましょう!とまた二手に別れ更に下ります。


途中、地元のお母さんに連れられたわんちゃんが、並走してくれました(*≧▽≦)楽し~♪

10時10分 下山
10時20分 登山開始

再度登り始めると、1回目のとき擦れ違った登山客達に声を掛けられます(笑)
2回目ってびっくりされるのですが、私の回りにはそんな人が普通にいるため、特別なこととは思えない…って感覚が麻痺してしまった?(笑)


12時02分 登頂(2回目)
10分ほど前に登頂していたお二人と合流し、お昼ご飯です♪

物々交換(笑)御馳走様です~♪


このあとは、3人でお喋りしながらゆっくりと下りました。
植物の名前を教えて貰ったり、幕末の話など、多岐に渡る内容のお話に大爆笑したり、馬鹿馬鹿しい写真を撮ってみたり。
初めてお会いしたのに、むっちゃ盛り上がり、笑わさせていただきました(*≧▽≦)楽し~♪

15時24分 無事、元気に下山。
普通だと、登りは4~4時間30分、下りは2時間30分~3時間30分くらいかかるのかもと知りました。

帰りに500円の穴場のお風呂で炭酸浴し、解してから19時30分に帰宅。
筋肉痛も殆どなく、3往復行けるかも?と思うところで止めて正解なのかも(笑)

高山植物はまだでしたが、花がたくさん咲いていて気持ち良かったです(*^-^*)
お誘い、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿