FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

船木選手に、感動again!

2014年10月01日 | トレーニング2
富士登山競走に行ったときの高速代が請求されて痛い直太朗です、鉄は熱いうちに打って(ΩДΩ)


さて、つぶやきにも書きましたが、西武の北海道物産展へ行きました。
長野オリンピック金メダリストの船木選手が来るときいて!
長野オリンピックは、結婚1年目…福井に帰ってきた年…。

彼は、現役にも関わらず、子供たちにスキーの道具を買うために、アップルパイのお店を始め、シーズンオフには全国の物産展で売り子をしているそうです。

なぜアップルパイかと言うと、彼の出身地余市が、国策で青森と並んで林檎を植えた町だから。
しかも、日本で一番最初に林檎が実ったのも余市だそうです。

パイ生地が軽くて、林檎も初めて食べる品種で、優しい甘さでした(*^-^*)


爽やかな笑顔の船木選手、パイを詰めてくれる手際も鮮やか。
待っている間に、「金メダル、持ってみる?」と渡してくれたり、握手や写真も快諾してくれました。

皆さん、ぜひアップルパイを買って下さいね~♪\(^o^)/
 

夜まで仕事はバタバタ忙しかったけど、一日幸せでした(*^-^*)

そして、トレーニングを少しだけ変えてみました。


本日のトレーニング

ストレッチ 20分
ポールストレッチ 5分

ローワーバック22.3k 15回
アブドミナル 32.0k 15回×の2
トルソローテーション 18.0k 左右15回×2
ヒップアブダクション29.0k 15回
ヒップアダクション29.0k 15回
レッグプレス 63.0k 15回
レッグカール 22.5k 15回
レッグエクステンション 22.5k 15回
ニーアップ 15回×2
ハーフスクワット 20.0k 15回×2
フロントランジ 左右16回
ベントオーバーサイドレイズ 15回
デッドリフト 20.0k 15回
ダンベルフライ  2.0k 15回

バランスボール 30分
からだほぐし 20分
Run 30分(傾斜、BU)
ストレッチ 10分

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2014-10-08 12:14:40
おー、無茶苦茶美味しそうなアップルパイですね。
富士山までの高速代、確かに痛いです~。

僕も、後からくる請求書に、あああぁ~。
返信する
hiroさん (Fuomi)
2014-10-08 13:09:42
高速代は平日の大会だから、全く安くならず、真夜中に出発しようか本気で悩みましたよ(-ω-;)ウーン

おや?大富豪でも怖いものが?.゜+.(´∀`*).+゜.
返信する

コメントを投稿